【子供はみんな褒められたい❣️
 

韓国は京畿道龍仁市水枝(スジ)区竹田(チュクチョン)용인시수지구죽전동にて、肩、お顔周りがスッキリの小顔整体、安眠のヘッド施術、おうち整体教室(日本おうち整体®協会認定)をしております。10歳の女の子、7歳の男の子ママです。

 

ホメオ整体HP⇒こちら
はじめましての方へ
ご予約はこちらから







ねえ、ねえ、

お母さん、僕凄いでしょ!?


ねえねえ、

見て見て!

凄いでしょう ~?


いつも凄いを肯定して欲しがる小1の息子爆笑


私、褒めたりてないのかしら???



いつも、その質問に

凄いね ~

と返すと、

満足して、どこかに行ってしまいますが、



それでも、何度でも聞いてくる息子



これまでも、

ついつい、足りていないところ、

良くないところを直してもらおうと、

ここが良くないから直そうね?


と言ってしまうんですが、


そうすると、


でも、僕のここが凄いでしょ?


と切り返されてしまいます爆笑



どれだけ肯定されることを望んでいるのか…

どれだけ、前向きなのか…

と呆れてしまうこともありますが、



良くないことを指摘するより、


良いところ、できることを、褒めてあげると、


子供達はやはり、生き生きしてきます。




必要以上に良くないことを指摘するより、

それは目をつぶるか、サラッと指摘するぐらいに留めて、良いところを褒めるのが良いんだな ~


と感じる様になりました。



とはいえ、たまには爆破して、

ああまたやってしまったと

落ち込んでしまうのですが…



でもまあ、今までは悪いところ、

足りていない所にフォーカスし過ぎて、

厳しいというか、理不尽な母でしたが、


減点方式から、加点方式に

少しずつですが、シフトできてきたことに、


私自身にも加点してあげようと

思います❗️爆笑



それに、


ふと、考えてみると、


大人の私もいつも誰かに認めて欲しいと思っているな ~


と思うんです。



大の大人がちょっと恥ずかしい感じもしますが…



大人になると、誰かに褒められることはほぼ無い

ですよね。


なんでもやって当たり前!


でも、何気なくやっていることが、

必ずしもいつもできるとも限らない


それに、自分が居るだけで

お母さんがいるだけで、


子供達の役に立っている

にも関わらず、


ついつい自分に厳しくなってしまって、

ああ、今日も何も出来なかったと

ため息😮‍💨が出てしまう


お母さんも多いと思いますが、


もっと自分に優しくなって、

あれもできた、これもできたと

自分自身を褒めてあげれると、



子供達にももっと優しくなれるかもしれないな ~

なんて思ったりしますウインク



子供はもちろんみんな褒められたい!

大人も褒められたい!


まずは自分を褒めてあげることから始めるのも良いかも知れませんねウインク




おうち整体のこころの勉強会(東京本部開催)に興味がある方はこちらから⏬





~ホメオ気功整体 ~

【ホームセラピスト講座】

気と施術を合わせたお手当てで身近な人を癒せるようになります。

ホメオ気功整体では

○基礎セラピスト初級

○基礎セラピスト上級

がご受講いただけます。





ホメオ気功整体では、

誰でもできる✨ママの手が癒しの手に早変わり✨

「魔法の手講座」をオンラインにて

お伝えしております⏬


病院にかかる前におうちで出来る事がある!

簡単に✨おうちで出来る気のお手当て方法が

120分で学べますニコニコ




子供のアトピーでお困りの方はこちら⏬



【ホメオ気功整体の施術を受けられる方へ】
おうち整体の施術はポキポキ、パキパキしない
マイルドな整体です。
気功も使いますので、強い力を加えずに深部まで届きます。
施術を受け慣れていない方、妊婦さんにも安心して受けて頂ける施術ですニコニコ

施術方法を習えば、ご自分自分でお子さんにもしてあげることができます。
我が家では毎日寝る前たった5分の施術でも、子供達は風邪知らずで病院にもほとんどお世話になっていませんウインク

【1~2月お年玉イベント❗️】
ホメオ気功整体から、お年玉イベントのお知らせです🎁


【プロセラピスト講座】

も、日本全国のおうち整体インストラクターから学べます。