先日、柴田千恵子先生

薬膳わんこごはん教室に

行ってきました♥akn♥グッ

 

広島から来ましたラブラブ

 

って言うと、

生徒さん、びっくりしてたけど

先生のblog

インスタ見てると

行ってみたくなってラブラブ

 

はるばる、広島から

先生を訪ねて

博多まで行ってきました爆  笑

 

学んだ成果を

blogに書こうと思って

ここ数日、格闘してましたが

文章が書けなくて

なかなか、upできないので

写真館にしましたちゅー

 

 

本日のテキストです。

先生の著作物なので

ぼかしてま~す。

 

 

上矢印今回は、ワンコ3匹、人間6人の参加です。

ワンコは、偶然にも

全員、シュナウザーちゃんです。

左は、ロックくん

右は、アスターちゃん

 

 

上矢印こちらは、アインちゃん

ドイツ語で、一の意味だそうです。

 

ご紹介を忘れておりました。

こちらが、先生の

柴田千恵先生下矢印

美人さんですラブラブ

 

上矢印こちらが、今回使った食材です。

 

できあがりがこちら上矢印

 

それにしても、

写真を撮るのが下手な

私です。

 

ごちゃ~っとしてよくわからないですねチーン

 

豚肉と豆腐で作った

ハンバーグが

上にのっています。

 

スープは、

しいたけと冬瓜のスープです。

冬瓜の皮や真ん中の

綿みたいなところは、

お茶パックに入れて

一緒に煮ましたキラキラ

 

冬瓜は、体に潤いを与えて

いらない水を出して

くれる食材です。

 

 

先生のインスタ写真はきれいですハートぃっぱぃ

上矢印

こちらの写真は、

私たちの前の日の

写真です。

 

ハンバーグが崩れてません爆  笑

私たちのハンバーグは

ちょっと、崩れてしまいました爆  笑

 

生徒さんの一人が

ハンバーグとスープという風に

分けて調理しないと

いけませんか?

 

と、聞かれると

 

それは、インスタ用だから爆  笑

ごった煮で大丈夫ですよラブラブ

 

お茶目な先生でしたデレデレ

 

そんなおちゃめな

先生のインスタは

こちら下矢印

キラキラ先生のインスタです

 

 

冬瓜については

簡単に効能を書きましたが

ハンバーグの豚肉

豆腐にも

スープのしいたけにも

この季節に食べる

意味があるんです。

 

でも、書き出すと長くなるので

写真館では、このへんでちゅー

上矢印3わんちゃん、仲良く食べています。

 

 

上矢印お母さんたちも、

  写真、撮ってま~す爆  笑

 

場所を紹介していませんでしたが

一軒家をペットホテルに

改造したところなので

本当におうちのように

くつろげましたラブラブ

キラキラペットホテル COCOHOUSE

 

 

また、書きま~すちゅー