てつが小さい頃の

散歩友達や

しつけ方教室の

友達は

ラブラドールとか

ゴールデンレトリーバとか

大きなワンコのお友達が

多かったです。

 

また、

大型犬が多い、

そういう時代だったかも

しれないです。

 

その頃、私と友達の間では

こちらのblogが

ものすごく人気でした。下矢印

羊の国のラブラドール絵日記シニア

 

あっ、その頃は、

「シニア」という言葉はなくて

「羊の国のラブラドール絵日記」

でしたけどニヤニヤ

※羊の国というのは、blog主さんが住んでいるニュージランドのことです。

 

てつは今年16歳になったので

たぶん、10年以上、前の

話ですニコニコ

 

てつは、ちびさんの頃

それは、それは、

たいへんな咬み犬で

咬ませないために

どうしたら、よいのか、、sss(Θ_Θ)ため息 ハァー・・・。

 

しつけ方教室に行ったり

ワンコの行動を科学的に

考える講座に行ったり

マッサージでリラックスを

させたり

フラワーレメディを学んだり

いろんな事をしてましたが

たぶん、ヘルニアに

なって克服したことが

原因だったのかな?

 

てつと私は

急速に仲良しこよしになり

滅多に咬まれることも

なくなってしまったので、

私の情熱がワンコから

違うものにシフトし

いつの間にか、

羊の国のblogを始め、

ワンコ関係のblogを

読むことがなくなり、

すっかり、記憶の果てに

なっていましたニヤニヤ

 

 

それが、なんと、きのう

偶然に

また出会えました爆  笑

 

どうやって、

辿りついたのかは

もう、覚えていませんウインク

 

もう奇跡ちゅー

 

そしたら、

なんと、タイトルに「シニア」

が、加わっていましたびっくり

 

それから、

登場ワンコの

「クロエ」ちゃんと

「エビス」ちゃんは、

エンジェルさんに

なっていましたえーん

 

 

そのうえ、

blog主は、離婚をされていましたニヤニヤ

 

でも、元ダンナさんとも

良きお友達だそうで、

イラストにも出てきます。

よかったです。


でも、いなくなった子ばかり

ではなく

新しくワンコやニャンコが

いたり、

blog主さんが

引退補助犬支援チャリティカレンダー

などを作成して引退補助犬を

支援する活動を見て

やっぱり、

あこがれな人だラブラブ照れラブラブ

 

と、思った次第です。

 

ちなみに

引退補助犬支援チャリティカレンダー

のサイトは、こちらです。

 

10年以上経って

羊の国は、大きく変化があったし

てつは、

咬み犬を卒業したけど

私は

なんだか、時間が止まったように

全然成長がない真顔

 

けど

まぁいいやニヤニヤ

 

てつと暮らせるだけで

しあわせですラブラブ