気が付いたら、

大阪→東京に行ったのは

もう、1週間も前のことなんですね(;´・ω・)

 

ちょっと、古くなっちゃったけど

お江戸旅録です。

下矢印

9月1日(金)

甘酒講座、納豆講座を終えまして

大阪から東京へ移動🚅

真っ暗けで雨が降ってました。

 

どこにも寄らず、

ホテル直行です真顔

 

9月2日(土)

お江戸の朝は、寒かったぁ~。

雨は降るし、、。

 

 

五反田駅で

ウニクロ発見びっくり

 

ウニだウニだぁ〜〜

なんか、着たい。

開いてないかなぁ〜口笛

こんな朝早く、

営業はしてないだろうな、、、

と、思いつつ、近寄ってみたら

店の中に沢山のお客さんびっくり

 

白いウィンンドブレーカーを即買いウインク

レジで値札を

取ってもらって

そのまま着ました爆笑

 

てつと散歩のときに

着る服にしよう照れ

 

午後から

ドッグフィトセラピー講座を

受講しますが

その前にどこかに寄るべ~

と、選んだのが

神田明神鳥居

 

秋葉原駅から近いみたいラブラブ

 

前から行ってみたかったので

念願かなって行ってきました♥akn♥♥akn♥

上矢印写真を撮るのが、ホント下手ですニヤニヤ

  もっと、おぉぉ~っという感じなんです。

 

私、狛犬さん好きです照れ

 

狛「犬」と言いつつ

獅子っぽいのが多いですけど

こちらの狛犬さん、

犬っぽくて素敵ハートぃっぱぃ

下矢印

上矢印狛犬さんの

     後ろ足の筋肉に惚れ惚れぇ~

 

上矢印少彦名命の像

神田明神に行く前に

神田明神をググったら

少彦名さんを

お祀りされているのを

知ったのも行くきっかけに

なりましたラブラブ

 

6~7年前に

見えないものが

見える方から

私の肩の上に

少彦名さんがいらっしゃる

と、聞いて以来

親近感を感じて

すっかり、少彦名様ファンです。

 

6~7年前のことだから

も~いらっしゃらないかも

しれないけど、

勝手にお慕いしていますラブラブ

 

境内図を見ると

金毘羅さんと

お稲荷さんも

あるはずなんですけど

なぜか、巡り合えませんでしたアセアセ

 

さすが、地図が読めない女ニヤニヤ

 

(思ったほど広くないんですけどアセアセ)

境内をさまよい歩いていると

この大きな不思議な門に

出会いました。

なんか、拒まれている感じニヤニヤ下矢印

めまいがしてきたので

退散アセアセ

 

拝殿には、雨にも関わらず、

沢山の参拝者がいたので

拝殿の裏側から、お願いごとを

しましたハートぃっぱぃほっハートぃっぱぃ

 

雨が降っていたのに

いつの間にか、

陽がさしてきましたアレ

 

わ~い爆  笑

 

そして、拝殿もいつのまにか

人がいないびっくり

 

いまのうち~~アセアセ

 

と、もう一度、お祈り

 

また、三々五々と人が集まってきました。

 

寒かったのに、

いつの間にか

汗だらだらですニコニコ

 

のんびり、

境内めぐりをしていたら

けっこうな

お時間になりまして

慌てて、秋葉原駅に

戻りましたぁ~。

(午後からは、

大崎でドッグフィトセラピー講座

を受講なのです)

 

行きは、秋葉原駅から

あっさり来れたのに

なぜか、

帰りはトンチンカンな

方向に向かってしまい

ここは、ドコ?

かなり焦りました滝汗

 

Google mapのナビは

以前、ヒドイ目にあわされたので

信用しておりませんでしたが

ここは、一つ

よろしくお願いと祈る気分で

使ったら、どうやら

駅の近くに戻れたようで

生メイドが見れました。びっくり


道路で「ご主人様」って

話しているのも聞いて

あっ、これが、

ウワサのメイドさんだぁ

と、ときめいていましたが、

秋葉原駅に

早く行かなきゃと、

急いでいたので

写真は、なし爆  笑

 

Google map様のおかげで

ようやく

無事に秋葉原駅に

到着ニコニコ

 

Google map様

ありがと~~ハートぃっぱぃハートぃっぱぃ

 

あとは、行き慣れた

大崎駅に行くだけ🚉

 

せっかく、

行き慣れたんですけど

このコースは、

4回コースで

この日が最終日だったのですショボーン

 

東京近郊に住んでたら

上のコースにも

続けて行きたいなぁ~ハートぃっぱぃ

 

ハーブのお話しを

勉強するのも

楽しいですし、

出会った人のお話しを

聞くのが、ホントに

楽しいです。

 

とりあえず、

基礎の基礎だと思いますが

ハーブを日常の生活への

取り入れ方を学べて

よかったです。

 

ぜひ、ワンコ飼いの方は、

一度、行かれてみてくださいね。

 

堂山先生の

blog

ホームページ

 

先生は、

ハーブを学ぶ講座以外にも

ハーブを食事に

取り入れた単発講座も

されているので

お食事講座にも

行ってみようかと

思いますハートぃっぱぃ照れハートぃっぱぃ