朝食も夕飯も

いらない、
お散歩もしないプンプン
 
と、なんか、てつさん、
意固地になって、
ふて寝中です笑い泣き
{D4669D54-898F-493C-89E3-837256C4E2BB}

ワンコ飼いのblogを
読むのが
好きなのですが
どうも、このところ
ワンコ飼いのblogで
「ご飯を食べない」
ということの記事を
よく目にしますガーン
 
集団ボイコット質問!
 
梅雨は、
食欲減退になるのかな、、。質問!
 
でも、てつは、
食欲が全くないか?
といえば、そうでも
ないんですニヤニヤ
 
作ったご飯は、
いらないけど
他になにかあるでしょ?
違うのちょうだいトイプードル
と、おねだりされるんです。
 
「ご飯を食べない」と
嘆いている飼い主さんの
ワンコもそんな子が
多い気がします真顔
 
 
そんな季節なんかなぁ
と、
本日は、様子見で、
作ったご飯を
下げました。
 
ここで終われば
立派な飼い主さんですが
私は、軟派な飼い主なので
枝豆をあげました。
 
枝豆は、なぜか、
よく食べます笑い泣き
 
食べない時に
好きな物をあげるのは
好き嫌いを助長させる
ことは、わかっていますがアセアセ
 
軟派な私は
てつに甘々です笑い泣き
 
気分転換に
外に出ようと
抱っこすると
今日は、
歯をむき出しにして
「絶対に、いやぁ~~~ムキー
と、怒ります。
 
不思議なことに
「ごめん、ごめん、
たいぎいの?
てっちゃん、
お外に行かんでもいいけ
ちょっと、抱っこさせて。
お昼は、離れ離れじゃけ
抱っこしたいんよ~」
 
と言うと、、、、
 
さっきまで
鼻に皺を寄せて、
犬歯を見せてたのに
やさしいお顔になりますニコニコ
 
不思議。
 
言葉は、
わからないはずなのに
「行かなくてもいい。
ただ、ひっついていたい」
という気持ちが
何か伝わるものが
あるのかな照れ
 
不思議です。
 
ホント
不思議です。