矢印船出セラピー① の続きです。


ゆうこさん のお話は、とっても現実的なんですキラキラ


前世がどうだとか、子供のときのあのトラウマが!ってことが、大切な時もあるけど、、、、

今の私には今は、そのディープな部分を受容できる態勢じゃないのを感じてくれたのかもしれません。


まず、セラピーを受ける前にこのセラピーのルールをゆうこさんから説明を受けました。

ゆうこさんは私が選んだボトルをみながら、また、感じたことで、私が現時点でできることを話してくださいます。

その話しの中で、私に心当たりが少しでもあったら、遠慮せずに口を挟むのです寂笑

そうしながら、私の船出の方向性を作りあげてくださるイメージなんですキラキラ


(過去のボトル)

下ばかりを見ながら歩いている姿を感じるそうです。

前世とか子供の頃の過去ではなく、ほんのちょい過去だそうです。


ブルーだワン♪ゆうこさん ラムわたし

あっ電球


ラム初めて、スピリチュアルなセッションを受けたときも、

  大きな荷物を背負って、真っ暗な闇をうつむいて

  歩いている姿が見える、って言われました。


ブルーだワン♪それは、いつの頃ですか。


ラム10年ぐらい前です。


ブルーだワン♪荷物は、背負ってません。たぶん、10年かけて、

  少しずつ、どこかで下ろしてきたのでしょうにこ

  ただ、うつむいて歩いています。


(現在のボトル)

漠然とした不安を感じているそうです。


ラム

まさに電球


私は、いろんな事に興味を持つ割には、結局、何も極めることができないのです・・・(T_T)とほほ

今までしたこと

 ・ドッグトレナーの勉強

 ・Tタッチ、ドッグマッサージセラピストの勉強

 ・バッチフラワーレメディ

 ・アロマテラピー(メディカルアロマ(人間用/犬用))

 ・犬の食育

 ・クリスタルヒーリング など・・

ぱっと、思い出して書いただけでもこんなにあります。

でも、全く、最後まで続けることができないんです・・・。(T_T)


今、働いている会社では、『全く』働きがいを感じないし、会社をやめて何かで自営できるかといえば、何も極めれないし、一番、問題なのが、途中で飽きてくるんです。情熱が続かないのです・・・。


そんなことに漠然とした不安をもってたのです。

と、不安のあれこれをゆうこさんにお伝えしました。


ブルーだワン♪
ど~んと、荷物いっぺんに下ろしたわけじゃないので、ここが私の転機というものがないので、進んでいる感じがしないけど、外側の人から見ると進んでいることがわかりますよ。

(宮島行きのフェリーみたいものなんでしょうか?宮島行きのフェリーは、それはそれは、穏やかな海を航行しているので、乗っていると動いている気がしないんです。でも、きっと、岸から見ている人は、フェリーが宮島に向かっているのがよくわかるみたいな感じ?)


興味をもったことをしながら、そのときにちょっとずつ、荷物を降ろしていたみたいなんですって。


---
最初に書いたようにこのセラピーは、ゆうこさんが一方的に話すセラピーではなく、ゆうこさんが話された内容に「なんとなく、あれかな?」と思ったことに、口を挟むことで成立するセラピーなのです。

だから、自分で「あれのことなのかなぁ」なんて悶々とすることがなく、一つづつ解決している感があってとってもよいのですほっ



専門家にならなくても、いろんな事をある程度知っているから、ジェネラリストになって専門家を紹介すればいいです、って言われました。ハート


私が、人に何か言うことで押し付けていると感じていたら、それは、間違いだそうです。

私が人に言っても押し付けに聞こえないことが、私のいいところなのだそうです。ハート

わ~い。褒められちゃった。褒められノートに書いておかないとハートハート


私は、少し冷めているところがあるそうです。


あれれ?、また?


セラピーやコンサルを受けるとよく「冷静ですね」って言われます、って口を挟んでみました苦笑い

でも、私はすぐ感情的に物を言ってしまうんです、冷静とは程遠いです、、、と、今まで冷静だと言われていたけど、実は引っかかっていることを聞いてみました。


『冷静』というと、『論理的に物事を考え解決すること』をイメージしているかもしれませんが、たぶん『冷静』だといわれたのは、『一歩ひいて見ている』感じだそうです疑いの目

『(当事者として)中に入らない』『空のように離れて見ている』感じがあるらしいです。


冷静とは、どうやら冷めていることだったのです疑いの目疑いの目疑いの目

なるほどぉ~疑いの目疑いの目


だから、もう少し、今度は一緒に中に入ってみたらいいって言われました。

きっと、この人はこんなことに困っているからこうしたらいいのにな、と、思ってもなんだか押し付けがましくていえなかったのですけど、私が言うと押し付けにならないらしいです。

だから、じっくり中に入ったらいいそうです。

言ったところで、聞いているほうも、テレビショッピングみたいに必要だったら採用するし、不要だったらスルーするので、押し付けにならないかな、、、なんて考えなくてもいいそうです。

→*この件に関しては、ただいま意識しながら、鋭意努力中です


ゆみさんは、人に劇的な変化を与えるけど、そうではなくて、

自分がよかったなぁって思うことや、よかったなぁ~って思うような小さな出来事を伝えることがいいですって。。ハートぃっぱぃ

→*小さな光の配達屋サンになってみようかなぁほっなんて、このblogを再開することにしました。

  ゆうこさん、ありがとうございましたハートぃっぱぃ

  小さな光の配達屋さんのつもりでしたが、みなさんから配達されっぱなしです(^^)ハートぃっぱぃ

  みなさん、ありがとうございます<(_ _)>


私はただいま事務職ですが、どうやら事務職はグループ会社ひとまとめにして、大阪に移すらしいのです(ただいまウワサレベルですが・・・)

大阪に行くとしても、ずっとは私は行くつもりはないので、できたら、見切って何か違う仕事がいいかな、、、などと思っていることを話したら、私は、人が喜ぶのを見るとうれしくなる性質なので、そういう、何かをしたら喜んでもらえる仕事に着くといいです、って教えていただきました。

なるほどなるほど。そうだと思いますよ。

今の仕事は、できて当たり前。

できないと、なぜ?という顔をされ、全く、つまらない毎日です。

それにしても、そんな仕事、みつかるかなぁ・・・。

いやいや、見つかるに違いない。

見つけるに違いない!

ガンバロウ炎と、自分に自分を勇気づけるのでありましたにこ