虹を追いかけて、帰ってきました | エジプトのTREE OF LIFE

エジプトのTREE OF LIFE

人生を樹の成長にたとえた生命の樹 TREE OF LIFE ☆
添乗員を経て、ドイツ生活からエジプトへやってきたエンジェル・ヒーラーの不思議体験と
エジプト奮闘生活をテーマにした痛快ブログ

昨夜、我がヴィラに
帰ってきました。

エジプトのフルガダに降り立ったのは
数日前だけれど、

MY SCHAETZの用事で
SUNNY HOUSE
滞在していました。

サファガから
山間道路に入ったら、

太陽の両脇に
虹の土台部分だけの
スペクトル☆
←逆光で写真撮れず★

エジプトで
虹がかかることは
大変珍しい。


まず、雨が降らないから。

私が到着する数日前に
雨が降ったということで、

道路脇に
大きな水溜りが
数か所ありました。

それ以降は
雨が降っていないにも関わらず、
空に虹 ?

フルガダからルクソールへは
サファガからは真西に向かうため、

太陽と虹を正面に見ながら
ひた走り、

真っ赤に焼けた
大きな太陽の日没を見ながらの
ドライブでした。

昼間は観光客で賑わう
王家の谷やハトシェプスト女王葬祭殿、王妃の谷の並ぶ
ルクソールの山並み道路も
夜は閑散としています。

青白い光に照らされた
山並みを横目に走って見えてくる
ライトアップされた
メムノン巨像や

我が家のバルコニーから
ナイル川を眺めると、

私はルクソールに住んでいるのか
感ひとしお。

この前約3か月弱の間
家を空けたときは
家の中は砂まみれで
悲惨な状態だったけれど、

それに比べると
3週間の不在は
大したことなくて良かった☆