鹿児島訪問 | エジプトのTREE OF LIFE

エジプトのTREE OF LIFE

人生を樹の成長にたとえた生命の樹 TREE OF LIFE ☆
添乗員を経て、ドイツ生活からエジプトへやってきたエンジェル・ヒーラーの不思議体験と
エジプト奮闘生活をテーマにした痛快ブログ

2016年7月9日(土)~7月11日(月) 鹿児島

母の実家に
行ってきました☆


神戸から鹿児島の距離感は
エジプト-神戸間よりは遠くて
957. Sakurajima
小学生の夏休みには
2年ごとに行っていたけれど、

それ以降の訪問は
そう頻繁でもありません。

この前の訪問は、
母が覚悟した
最後の訪問に付き添った2006年9月。

気づけば、
もう10年の月日が流れていました。

この度叔母が亡くなって
私の日本での拠り所が無くなり、
日本にけじめをつけたかったのかもしれません。

電話口にでた
歳の近い従妹は
アメリカに住んでいることもあって

もう何10年も会っていなかったので
会いたくなったのかもしれません。

3日間とも雨、曇り状態でしたが、957. Kirishima Jingu
天気予報よりは良好。

1日目は水族館、
2日目は桜島半周して
霧島温泉に宿泊、
3日目は霧島神宮など周辺観光。

水族館以外は
何度も行ったことのあるところでしたが、
また新鮮な感じを受けたのも確か☆

また行こっと !