★★が爆発 !! | エジプトのTREE OF LIFE

エジプトのTREE OF LIFE

人生を樹の成長にたとえた生命の樹 TREE OF LIFE ☆
添乗員を経て、ドイツ生活からエジプトへやってきたエンジェル・ヒーラーの不思議体験と
エジプト奮闘生活をテーマにした痛快ブログ

深夜、ランプの
2つある電球のうち
一つが切れて暗くなりました。

また、電球変えなきゃ !

それにしても、
しょっちゅう
電球切れている気がする ★

少し前から、
ほんの一瞬だけ
暗くなるという症状がありました。

送られてくる電圧が
不安定
なのだと思っていたけれど、

ひょっとしたら
ウチのランプか電球の
せいだったのかも ?!


オバケ電球症状からしばらくすると、
パ~ンという大きな音と共に
真っ暗になり、

花火が散って
机の上に何か落ちてきました。

一瞬の出来事で
何が起ったのか分からなかったけど、

火の粉が足に落ちてきて
あちっ、あちっつ !!!

真っ暗な部屋の中
手さぐりで
他の電気をつけて調査すると、

切れた電球
ソケット部分が爆発したらしい ★


830. Lamp

そのせいで
ヒューズが飛んでいました。

それにしても、
電球がランプに刺さったまま
爆発するなんて・・・


爆発したのはソケット部分
光る部分でなかったのが幸いです。

でないと、
ガラスの破片を頭から被り、
PCも被害にあっていました。

以前、
エジプト政府が不安定なとき、

おバカな大統領が
電気を過激派グループに供給して
国内を電気不足にしたことがありました。

そのとき起こった
電気で火事 8件 を思い出し、

こうやって
火事になるのかぁ~
と納得でした。

00. Ameblo Peta Button