facebook を通じて | エジプトのTREE OF LIFE

エジプトのTREE OF LIFE

人生を樹の成長にたとえた生命の樹 TREE OF LIFE ☆
添乗員を経て、ドイツ生活からエジプトへやってきたエンジェル・ヒーラーの不思議体験と
エジプト奮闘生活をテーマにした痛快ブログ

アメブロをはじめ
Social Net Work 上では、
知らない人からの
友達申請やメッセージというのは
多々あります。


先週、facebook
全く知らない人から
英語のメッセージが
届きました。


内容は、
昔、オーストラリアで知っていた
Y さんと思われる人に
facebook のメッセージが
送れないので、
代わって Y さんに
彼女のメールアドレスを
伝えて欲しい
というもの。

きっと、Y さんの ←Y さんは日本人
友達ファイルの中から

英語を理解しそうな誰かを
探したのでしょう。


そこで、外国に住んでいる
私が選ばれたと。


フルネームではなく
名前だけの表示だったのですが、


facebook
Y さんという私の友達は
幸いにも一人だけ。


私たちが知り合う前に
オーストラリアにいたということも
知っています。


Y さんには、
私のメッセージに
送られてきたメッセージを
そのままコピペして送り、


依頼主さんには、
Y さんとは
Y XXさんのことですよね ?
彼女はオーストラリアに
居たという記憶があり、
あなたの探しておられる
Y さんだと思われるので
早速メッセージ送っておきました。


そうしたら、
Y さんからの返事に
びっくりです !!

この依頼主さんは
オーストラリア時代の
大親友であり、


彼女がfacebook を始めたのは、
連絡の途絶えていた
この人を探すため
だったのだとか。


双方から
お礼のメッセージをいただき、


すごい大役を
成し終えた
という
充実感 ☆

そして、
私の探している人は
未だに見つかっていないという
事実に直面。


大昔、国内添乗員時代に
知り合った
北海道・阿寒湖の
アイヌ村に住みついて
木彫り修業をしていた
K 君。

その後、私の影響で
中国に渡り、
←海外進出という意味で

しばらくは
手紙のやりとりも
続いていたものの


いつの間にやら
途切れてしまった・・・


私が今
エジプトに住んでいるということも
知らないまま。。