有名人 | エジプトのTREE OF LIFE

エジプトのTREE OF LIFE

人生を樹の成長にたとえた生命の樹 TREE OF LIFE ☆
添乗員を経て、ドイツ生活からエジプトへやってきたエンジェル・ヒーラーの不思議体験と
エジプト奮闘生活をテーマにした痛快ブログ

会ったことのある有名人 ブログネタ:会ったことのある有名人 参加中

「有名人に会う」 というのは、
一般的に
「人に会う」 というのとは
意味合いが違います。


有名人の場合、
知っている人を
介さない限りは


一般人が
近づくことさえ
難しいし、


ましてや
話をすることなんて
不可能に近い。


しかし、偶然にも
私のいる場所に
有名人もいたという意味で
「有名人に会った」 というのなら、


私の人生上にも
経験はあります。


もともと
芸能人には
ほとんど興味ないので、


出会ったとしても
気づかなかったり
すぐ忘れてしまっていることも。


たとえば、
神戸三宮の繁華街で
それは派手な

黄緑色
スーツを着た人に会い、

なんじゃ、この人 ?
って思ったら、

次の日に
お笑い番組に
出てた人とか。
←誰か覚えてないワ

しっかり
私の記憶に残っている
有名人は二人だけ。


まず一人目は、
高校生のとき
アメリカ旅行の帰りに
羽田空港の待合室で会った

田辺聖子さん。

当時、私は
宝塚ファンで


次の舞台が
田辺聖子さんの
原作ものだったので
名前を知っていました。


顔は知らなかったけれど、
周りの人が
教えてくれたので、


紙とペンと勇気をもって
サインをもらいに行ったのを
覚えています。


ああっ、その時
会話してるわ !!
←宝塚のこととか話したよ

有名人二人目は、
超ビックな人

Mr. マイケル・ジャクソン。

添乗員時代、
バチカン市国
サンピエトロ寺院前の
あの大きな広場で


私とガイドさんは
寺院をあとにして
バスに戻るところ、


両脇を
ボディーガードに挟まれた
マイケルは


今から教会に
入るところという状況で、


3m 弱という
至近距離

すれ違いました。


週刊誌に載っているように
真っ白な顔が
印象的でした。


さすがに
ちょっと
緊張して
言葉もでなかったという感じ。


けれど、
有名人に会ったからといって
それがなんなのさ ?


この記事を
書いてる最中に
思い出したけど、


田辺聖子さんに会う前日、
ロサンゼルスの空港で
絶頂期の

ピンクレディにも
会ったわ !


それを忘れるぐらい
芸能界には興味なし・・・