☆備忘録 6/30☆ | momoko\(^^)\☆のLOOSEなLIFE

momoko\(^^)\☆のLOOSEなLIFE

人生疲れるし辛いけど、小さくても幸せ探し☆

初め参戦予定の無かった
有明アリ-ナ
makoさんが余ってると
だじゅちゃん経由で知り
助けなきゃっと思い
参戦してきました🎵

9時半頃東京着の🚄
参戦が続いてるので
ぷらっとこだまで
のんびりと乗車
2時間40分かかるけど😓
ゆっくり朝ご飯食べたり
緊張で眠れず
2時間ぐらいしか寝てないから
寝れるしね

去年有明アリ-ナに
行ってないから
アクセス検索したら
「ゆりかもめ」か「都バス」で
行ける
多くはおそらくゆりかもめ
使うだろうと思い
都バスに決定!
人混みが苦手でして•••
がちょいと
珍道中がありまして
数え切れないほど
東京に行ってるのに
バス🚌に乗ったことないから
乗り場がわからず
とにかく丸の内南口に向かい
乗り場を探す💦
案内板を確認し
歩くと???
なんか違う💦
はとバスの乗り場に
行っていて
ここでムダな体力つかう笑
結局ゆりかもめで行こう
と南口に戻ろうと
歩くと!!
乗りたかった
東京ビッグサイト行きの
バス🚌が停まってた
向こう側だったから
丁度青信号だし
渡れたけど
今度は交通系ICカ-ド
(こちらはmanaca)が
ない😨😨😨
仕方なく現金で払って乗車
あたふたしてると
こんな事に出くわすよね
乗ったものの
ホントにこのバスで
あってるのか不安だったけど
後ろの座席にいかにも
有明に行きますのBro.さんが
5人座っていて
ホッとし
約30分の乗車時間
有明小中学校前で降りた
真ん前が有明アリ-ナだった
この時間で10時半過ぎてたかな?
角を右折し歩くと見えてきた🐴

興味ないのでパシャのみ
すでにグッズの列にいる友達を
探すと3人の人から
声かけられる
わちゃわちゃと話していて
列の整列の時間
暑さの中みんなスゴいわっ
グッズは買わないので
ガチャガチャやりに行く
常滑の残りがあったので
交換せず回したら
1発で出てきた

アクスタだけが出れば
満足
早々仕事笑が終わったので
まったりと友達がグッズ買って
くるのを待つのみ
グッズ売り場とガチャガチャの
距離が離れてるのよね
この日は暑いけど
風が吹いていて
まだガマン出来る天候だった
(en-Zepp day6もだったなぁ)
友達が買い終わり
ガチャガチャやりにきた
(ダブりの交換も)
その間私は顔見知りの人に
声かけたりかけられたり
みんなキラキラな顔してるよね✴️

みんなが仕事終え
お昼食べる時間になり
私は来た事ないからお任せで。
近くに有明ガ-デンがあるから
そちらに移動
今度松ちゃん(TMG)が
やる会場なんやね
フードコ-トに行くと
これまたスッゴい人
友達も言っていたけど
あっちこっち遠征すると
一瞬あれっ?
今日どこにいるんだっけ
ってなる
開場時間が迫っていたから
外に出ると雨☔️☔️☔️
私は名古屋に帰る時間帯に
雨降りの予報だから
傘持ってきてたけど
みんな持ってきてない
稲葉さん本領発揮

この日は
ぴあの機材解放
座席発券してもらうと
2階スタンド
右側花道(稲葉さん曰わく足)が
近いという良席
稲葉さんが足にくると
隙間から覗き込む
とかしなくてもみえる😂
東京の友達で
前日の29日の席
BPの一次で取れたのに
4階席だったんだって
マジかっ😓😓😓
それにマッチングで当たり
この日参戦した友達も4階席
ってことは
マッチングにだした人も
この席だったってことよね
それに比べたら良席
makoさんありがとうニコニコ
LIVEはいうことなし
あと3ケ月で還暦迎える
なんて信じられない
色気とかかわいさとか
入り混じって
なんなんですかね、この人

足の先の真ん前の席に
小学生の男の子がいて
楽しそうに
はっちゃけてたのが
印象的だった
そういえば
「い--なばさ-ん」
と言う女の人
いなかったのか言わなかったのか
わからんが
こと日は聞くこと無かった

終わったのが19時30分頃
終演後も都バスで
東京駅に向かうため
バス停に行くとすでに行列
すぐきたバスには乗れず
次のバスを待つ事に。
この時待つのが苦痛だった私
後ろに並んでた人と
ずっとB’z話
東京駅で降りるまで
聞くとその人神田在住のBroさん
ちゃきちゃきの江戸っ子
私が
「東京に住んでて羨ましいです」
と言ったら
「名古屋は真ん中だから
どこへでも遠征出来るから
かえって羨ましい」と言われた
確かに💡
ないものねだりだね
その人都内か横浜
ちょいと遠出して宮城
それも1回しかない
って言ってた

そんな話をしてるうちに
東京駅に到着
その人kアリに行くって言ってた
楽しい時間だった
お別れして時間も時間だったので
(20時30分頃)
スマホのバッテリーやばく
久しぶりに窓口で購入
21時03分発の新大阪行きの
新幹線🚄に乗車
通路側の席だったから
すぐに品川に着くし
買ったタマゴサンドは
品川出てから食べることに。
しばらくして品川に着き
ある男の人がスミマセンと
「窓側の人」だと思い
席立とうしたら
「席違いません?」と
時間あってるし
号車も列もO.K.
席は•••
C席なのにD席に座ってた🤣
疲れなのか老眼なのか
またこんな間違いも
初めてのこと

名古屋に着いたのが
22時39分
雨降りの予報だったのに
降ってない
逆に降水確率が低い
東京が雨というね


そんなてんやわんやの
珍道中の有明遠征でした
これもまた
いい思い出
今日と明日仕事等
ガンバったら
日曜日はWLNL以来
5年ぶりの城🏯ホール
ここは何度もきてるから
迷子になることはないハズ

4週続きで会える幸せキラキラ