半年前にご紹介したこちらの商品。

 

 

SONYの「REON WIZ」ですが、あれからサブスクで半年間レンタルしていて、先日、9月末で期限が切れたので、解約しました。

 

結論から言うと、こちらは、私には合いませんでした(´;ω;`)

 

「体温を感知して、自動で温度調節してくれる」ようなことを期待していましたが、全然そこまでの機能はなかったです。

こちらの操作はすべて、スマホのアプリでやるんですが(そのために、専用アプリを入れないといけない)、ホトフラが来たら、「もっと強く冷やす」というボタンを押す。

すると、冷却温度が低くなる。

ホトフラが終わって、寒いと感じたら、「温度を上げる」というボタンを押す。

 

みたいな・・。

まあ、一言で言うと、アナログで、これをつけたことによって、ホトフラの回数が減るなんて、とんでもありませんでした笑

(期待し過ぎた私が悪いのですが)

そこは、SONYなので、最先端のAIが機能してくれるのかな、と少し思っていたのですが・・。

 

それと、冷やすとか云々の前に、私には問題がありました。

まあ、これを付けているのは、家の中だけなんですけど(外にしていくのは恥ずかしいですよね)、それでも、家の中で、ちょこちょこソファに座っている時間が長い私にとって、こちらを付けていると、ソファに座った時に、この機械がちょうどソファの背もたれのところに当たるから、もたれられない(もたれると痛い)んですよ。

 

例えば、これつけたままで、テレビとか録画したドラマ見たりとか、できない。

あと、PCをしている時も、椅子の背もたれに当たるから、もたれられない。

とにかく、座っている時間が長い私にとっては、できない時間がほとんどで・・。

 

じゃあ、料理している時はいいか、っていうと、その途中でホトフラが来ても、料理中って、素手で肉や魚触ったりしているから、スマホを操作できない。

ってことで、全然意味がなく、ただ重いだけで、もちろん固い物なのに、フィットしづらい形状だから、肌につけていても着用感も悪いし、そういうので、だんだん使わなくなりました。

 

もう、届いて3日くらいしか使ってなかったかも??

 

その後、もったいないので(半年間解約できないし)、何度か再トライはしたんですけど、やっぱり、ソファにもたれられないのと、PC中に椅子にもたれられないのは、大きなハンデとなり、結局使わなくなりました。

だって、ゆっくりテレビやPC見ている時くらいしか、スマホの操作できないじゃないですか。

その時に使えないって、致命的ですよね。。。

 

なんで買う前にわからなかったんだ?って話ですけど、やっぱり付けてみないと、着用感ってわからないし、背中のどの辺りまで来るのかとかも良くわからない。

とにかく、ここまで着用感が悪いものとは思いませんでした。

私は、足の病気で、とにかくあまり立っていられないから、立ちっ放しってことが少ないし、座っている時間が長い生活をしているので、余計かもしれません。

 

あと、ホトフラのたびに、いちいちスマホのアプリ開いて、温度調整するっていうのも、地味にめんどくさかった。

それなら、物理スイッチ的な物の方が、まだ押す気になったと思う。

いちいちアプリ入れて、容量圧迫するのも気にいらなかったし。

 

とにかく、無駄なお金となってしまいました・・。

 

せめて初回は一ヵ月くらいのプランにしてくださると試しやすいのですが、半年は長いと思います。

そりゃ、流行らないはずですね笑

まだ、私は、毎日家にいるから、試しやすかったけど、これつけて会社にも行けないしね(格好悪すぎる)。

 

これ使って、ホトフラマシになってる人、一人でもいるのかしら??謎・・笑

 

まあ、私の記事を読んで購入された方はいらっしゃらないと思うのですが、もし期待して買われた方がいらしたら、ホント申し訳ありません。m(__)m