やばい、また歯が痛い。

もう~~~、ホント良く痛くなるわ、なんなんだろ。

昨夜、ご飯食べている時に、突然痛くなり、食べてない時は少し治まるものの、でもじんわり痛い・・。

 

今日になって、さらに痛い・・ショボーン

歯医者も、すぐには予約取れないから、とりあえず今日、予約の電話入れました。

最短でも、来週水曜日ですって。それまで持つだろうか・・。

はぁ・・・憂鬱悲しい

 

やっと、気管支の調子が少しマシになってきたと思ったのに・・。

ホント、休む暇なく、次から次と色々あるわ、それが私なんだけど真顔

 

そうそう、気管支の調子良くなったのは、私的には、ハーブティーが良かったと思ってます。

薬飲めないので、ハーブティーとか、自然のものでいつも対処するのですが、今回取り入れたのは、これ。

 

 

エルダーフラワーのハーブティー。

ずっと痰が絡んで呼吸がしんどかったので、「痰を切る」で検索して出てきたのが、エルダーフラワーでした。

効能としては、

 

・体内の毒素の排出を助ける。

・粘液を浄化して、呼吸器の気道を綺麗にしてくれる。

・くしゃみ、鼻水、鼻づまりといった花粉症の症状も和らげる

・痰の切れを改善する。

 

などがありました。

私は、ずっと花粉症の鼻づまりもあったので、一石二鳥かなと。

 

味は、ハーブティーにしては、クセも少なく、飲みやすかったです。

元々、エルダーフラワーシロップとか好きだったので、今回も、ハーブティーやめて、コーディアルにしようかなと思ったりしてたんですが(今の時期、炭酸で割ると美味しそうジュース)、原材料調べたら、レモン果汁と砂糖が入っていたので、酸っぱいの苦手だし、砂糖もできれば摂りたくないので、ハーブティーにしました。

お好きな方は、どうぞ↓照れ

 

でも、熱いハーブティーは飲む気しなくて、抽出したものを冷蔵庫で冷やして、氷入れて、一日2~3杯飲んでました。

2日目くらいから、痰が切れるようになってきた。

調子いいので、一日一杯くらいにして、しばらく続けるかも真顔(花粉症にも良さそうなので)

 

 

しかし、専業主婦で、なんもやることないと思いきや、なんだかんだ色々忙しい毎日うずまき

特にいま、夫が超仕事忙しくて、家のこと全部放棄なので、私が動くしかなくて。

(↑昼ご飯食べる間もないくらい、家にいてもずっと仕事してる。夜も22時頃まで。あとご飯食べて寝るだけ。)

 

忙しいから余計に機嫌も悪くて、何も頼めないし、ちょっと聞きたいことあって部屋に行っても、イライラされるし、最近会話もほとんどないえー

今日は、洗面所の網戸が破れてて、修理をしたいのだけど、もう夫に貼り替えとかしてもらう時間もないし、外注したほうが良かろうってことになって、業者さんに色々問い合わせたりとか、そういうのも普段なら夫に頼むけど、もうやってもらえないので、私が対応するしか・・。

 

家も古くなってきたので、ちょこちょこメンテが必要になりますしね。

コロナ禍と、足の病気で、家で過ごす時間が増えたから、家の中を快適にしたいという気持ちがここ数年は強くて。

ちょうど、家のメンテが必要になってきたこともあり、少しずつ手を入れていかないとなぁ・・って感じです。

庭とかもしかり。

あーー、それにしても歯が痛いショボーン

週末、どうなるんだろう。