先日ネットで見つけた記事↓で、藤原紀香さんが睡眠時間について、語っているものがあり、あまりにびっくりしたので、取り上げたいと思います。

 

 

これを見て、驚いたのだけど、彼女、ここ20年くらい?は、毎日睡眠時間、3時間なんだそうポーン

なんだかんだ忙しいことが理由だけど、たまに4時間眠れる日があっても、3時間しか寝ないんだそうな。

 

まあ、昼間に30分程度、昼寝はされているらしいのだが、足しても3時間半。

 

正直、美容と健康に人一倍気を使っていらっしゃるタイプだと思っていたので、びっくりした。

たぶん、ショートスリーパーなのだとは思うけれど、いくらなんでも、3時間では、健康とは言い難いし、お肌にも良くないだろうし、目の下のクマなんてずっと消えないんじゃないだろうか。

それで本当に、美容と健康を維持、できるんだろうか・・。

 

良く倒れずに、毎日分刻みのスケジュールをこなしてらっしゃるなぁと感心。

私自身、前の記事で書いたように、毎日の睡眠負債で、病気になるんじゃないか・・という不安もあったのだけど、紀香さんの記事読んだら、少し安心した。

(ただ、彼女は私より年下なんで。同じようにやっていたら、私はダメだとは思うけど。)

 

以前、ドキュメンタリー番組で、紀香に密着、みたいなことをやってて、見たことがあるんだけれど、彼女、ものすごいパワフルで、梨園の妻も完璧にやり、それでいて、自身も舞台に出たりして、どうやって時間管理しているのだろう、って思っていたのだけれど、そうか・・寝ていなかったのか。

 

でもまあ、彼女も50代ですから、無理は禁物だとは思います。

色々出てくるのは、閉経後ですからね・・。

これまで大丈夫であっても、今後はどうなるか・・。

更年期以降は、やはり、自分の身体を労わって(甘やかすくらいでもいい)かなぁとは思います・・照れ (私は完全に甘やかし過ぎですが💦)