以前、ご紹介したジャスミンティーのゼリー↓

 

私、本当にゼリー好きなもので、あれから二年経つのですが、いまだにほぼ毎日これ食べてます(冬も)。

 

で、ずっと↑で紹介したトワイニングのジャスミンアールグレイで作っていたのですが、ここ最近、以前買っていたお店で入手できなくなりまして・・。

それで、色々探して見つけたこちら、買ってみました。

 

同じトワイニングなんですが、アールグレイばかりなんと5種類も入ってるアソートタイプ。

トワイニングのアールグレイは、お値段お手頃の割に味は美味しいので、それが5種類も楽しめるなんて、嬉しい~照れ

 

フレーバーは、

・通常のアールグレイ

・矢車菊の花びらが入ったレディグレイ

・いつものジャスミンアールグレイ

・オレンジアールグレイ

・ピーチアールグレイ

 

の5種類。

開けて見ると、こんな感じ。

通常のアールグレイといつものジャスミンアールグレイの味は知ってるけど、あとの3種類は飲んだことないので楽しみ~。

(と言っても飲むのではなく、ゼリーにするのだが💦)

 

早速、オレンジアールグレイで、ゼリー用に水出し紅茶を作ってみた。

 

いつもこんな感じで、水にティーバッグを入れるだけ。

私は、だいたい700mlにティーバッグ一つ入れてます。これで、6個分のゼリーが作れます。(ゼラチン一袋で3個のゼリーができるので、紅茶半分冷蔵庫に残しておいて、3日後に再度作ります。一日一個食べるので笑)

ちなみに、容器はセリアで購入。(770ml入りの容器なので、水の量測らなくてもいいのが便利ニコニコ)3日間冷蔵庫保存するので、そういう意味でも、横にして寝かせられるこの容器がめちゃ便利なのです。

 

3~4時間放置で紅茶が出ます。

こんな感じ。

注)私は薄目が好きなのでこの分量ですが、普通の方はこれだと薄いと思うので、水の量減らした方がいいと思います、お好みで。

 

出来上がりの写真なくてすみません💦(↑の過去記事と同じです笑)

これですね。。。(過去記事より)

ちなみに、ゼリー容器もセリア笑

 

オレンジアールグレイのお味ですが、まんま「オレンジ」オレンジでした。オレンジジュース入ってるみたいな。

私は、ジャスミンの方が好みでしたが、味のバリエーションという意味では、色々ある方が楽しいかもパフェ

レディグレイは、普通のアールグレイとあんまり変わらない感じでした。

ピーチはまだ飲んでないので、これから楽しみですニコニコ

 

 

↑Amazon、20バッグ入りがなくて、50バッグしか見つけられませんでした。。。(´;ω;`)ごめんなさい。

 

 

フルーツ好きの方は、こちらもいいかも↑

 
 

 

ゼラチンは、いつもこれ↑を使ってます。測らなくていいから便利。