昨日書こうと思っていた記事。

実は、毎度「不眠症」と言ってる私ですが、ここに来て、さらにまた新たな問題発生。

 

これまでは、毎晩寝る前に、睡眠のサプリを飲んでいたんです↓

 

 

こちら、お菓子みたいな美味しいラムネなんですけど、数年前、お気に入りのブロガーさんが紹介してらして初めて知って、買ってみて、それから実は何年も飲んでいました。

お菓子じゃなく、子供だましじゃなく、私にはホントに寝れたんです。

 

いつも飲んで(食べて)、その後に歯磨いて、云々・・・してたら、だいたい飲んでから一時間後くらいにウトウト・・してきて、すんなり睡眠に入れていました。

よっぽど心配事がある時は無理ですが、それ以外の時はこれで寝れていた。

 

このサプリを知るまでは、実は毎晩、睡眠薬を飲んでいて、やめたいけど怖くてやめられない・・みたいな負のスパイラルに陥っていたのが、このサプリに出会って、断薬できたんです!

ホント、紹介してくださったブロガーさんに感謝、というくらいで照れ

 

なので、私としては、とても頼りにしていて、製造中止になりませんように!と祈っていたのですけれど、とうとうこれが販売中止になってしまったんです・・。

 

いつも大量まとめ買いしていたので、そうなったこともしばらく知らなくて、残り2~3袋になって、さあ次買おうと思って、ネットで探すも、気づいた時には、もうどこにも売ってない・・・という事態になっていました・・ニヤニヤ

もう、本当にショックで・・。

 

今まであれだけ気をつけていたのに・・。

つい一ヵ月くらい前までは、普通に売っていたものを・・。

なんかこういうのって、ホント突然ですよね。

 

でもこれがないと寝れないので、慌てて同じようなサプリを探したんです。

↑のサプリの眠りに関与する成分は「テアニン」なので、割と良くあるサプリ。

なので、すぐに代わりが見つかるかと思っていたのですが、これがなんの・・・。

 

元々胃が弱いので、合うものがなかなかなくて。

睡眠系サプリって、テアニンだけじゃなく、色んな成分(GABAやグリシンなど)と組み合わせてあるものが多く、それらはダメ。(以前、GABA試したけど、胃がダメで・・)

テアニン単体の物で探しました。

 

で、最初に試したのは、DHCのこれなんですが、

 

胃は大丈夫だったのだけど、一日のテアニンの含有量が、前の物より少ないみたいで、全然効かず。(でも勝手に増やす勇気もなく)

この日は、3時間経っても寝れませんでしたショボーン(この日は、仕方なく、久々に睡眠薬飲みました。でも、久しぶりに飲むと、あの翌日の異様な倦怠感・・。やっぱりしんどいよね。)

 

その後、(あんまり知らないメーカーの物は飲みたくないのだけど、ないので仕方なく)含有量多い物を探して、↓を飲んでみるも、

 

めちゃくちゃ胃の調子悪くなり、リタイア悲しい

胃が弱いので、本当に飲めるものが少ないんですよね・・。

 

次、新しいの試したいけど、もう怖くて。

とりあえず、今、胃の調子悪いので、しばらく何も飲めないショボーン

 

そんなわけで、ここ一週間くらい、まともに寝れていません。

一昨日も、↑のサプリ飲んだけど、3時間寝付けず・・。

 

ロッテのサプリの時は、だいたいベッドに入ってから15分くらいで眠気が来ていたのに、何分経っても全く眠くならないんです・・。もはや今までどうやって寝ていたのかも、思い出せない・・🌀

 

とりあえず、電気消して、目をつぶってみても、全然で。

 

 

改めて、あのロッテのサプリのすごさを今、思い返しています・・。

飲むんじゃなくて、直接ガリガリかじるっていうのが良かったのだろうか?

寝る前の(罪悪感ない)甘いおやつラブラブっていう意味でも、毎晩の楽しみだったのに、それもなくなり・・。(つまらない)

 

本当に困っています。

これでまた、毎晩寝るのが遅くなって、夜型生活になってしまう・・・。

(だから、生活リズムが乱れるのよね・・)

 

いっそのこと、サプリに頼らず寝てみようか・・とも思うのだけど(実際、昨日もそうしてみたのだけど)、やっぱり、一時間くらいは寝れなかった(寝不足だったのに)。

以前も書いたけど、ハーブティーは、トイレ行きたくなるからダメ。

 

なんかいい方法ないかなぁ・・。

しばらく悩みそうです(>_<)

 

 

話は変わりますが・・。

@cosmeで、半年に一度のspecial week やってますね~~。(6/1~7)

 

 

ポイントが最低でも10倍、多いものは30倍!

久々に私も、コスメまとめ買いしました。

小物ばかりですが・・口紅ブラシマニキュア届いたら、また紹介したいと思います~