今日は、カウンターで揚げ立ての天ぷらが食べれるお店で、夫とランチ。

コロナが増え出したら、また外食できなくなるので、今のうちに・・と思い、ここ最近、できるだけ週一くらいでランチするようにしています。

 

と言っても、高級店ではなく、お手頃な価格、そして市内に出なくてもいい(近所)の店、限定。

まあ田舎なんで、そんな高級店なんて、そもそもほとんどないですが。

たいしたランチでもないので、写真もなし笑

 

最近、休日の過ごし方がだいたいパターン化してきて、ランチのついでに、近隣のパン屋探して買ったり、近隣のケーキ屋行ったり、あとは花の苗を見に行って、買って帰る、って感じです。

今日は、ユニクロにも行きました。笑

 

買ったのは、昨年も買った、おなじみこちらのTシャツ。

 

感謝祭で限定価格になっていたので~

去年は、白を買って、めっちゃ着ているので、今年は黒を買いました。

 

これ、買った当初は全然似合わなくて笑(昨年、写真載せたのでご存知の方も多いかと思いますが💦)、丈は長過ぎるし、身幅は狭いし、肩幅も狭いし・・・で、去年は全然着ていなかったんです・・。

 

ただ・・。

今年、かなり痩せまして・・(実はこれは、嬉しいことではなく、悩みなのですがショボーン

今年はちょうどいいかも?って思って着てみたらビンゴ。

なんかサイズがぴったりになってて。

今年は、4月頃から、ヘビロテ。

 

生地がしっかりしてて、何度洗濯してもヨレヨレにならない。

白の色もパキッとしたクリアな白で、くすみが気になるアラカンには良きラブラブ

 

今年のサイズと、昨年のサイズを調べたところ、サイズ表記は全く同じだったのですが、今日買ったものと、昨年のものを合わせてみると、全然違う・・。

気になっていた丈は、(たぶん洗濯を繰り返したことにより)、約4センチほど縮み、逆に身幅は、2センチ大きくなってて、肩幅も1センチほど大きくなり、なんかだんだん私の体型にフィットしてきた模様。笑

 

サイズって変わるんだ~~と思いました。

素材にもよりますけど、こちらは綿なので、伸び縮みがどうにでもなるというか、洗ったあと、好きな方向に伸ばしてから干すと、ある程度はその形になってくる・・笑

 

そんなわけで、今年のものも、今はちょっと丈長めだけど、これからヘビロテして自分サイズに育てようと。笑

 

 

あーーー、今日は違う話をブログに書こうと思って打ち始めたのに、例によってまた話の長い私。

ユニクロの話で、一話終わってしまったわ・・・ニヤニヤ

 

今日書こうと思ってた記事は、次回に延期します💦

 

代わりに、今日購入した花の苗の写真でも・・。

苗を買い過ぎて、もうそろそろ植えるスペースがなくなってきた・・。どうしよう驚き

(庭がもっと広ければ爆  笑