一昨日、見慣れぬ携帯番号から着信が。

どうせ何かの営業だろうと出なかったら、その後、DMが入ってきて、読むと、昔登録していた派遣会社からでした。

 

お仕事の紹介ということで、内容を見ると「英語を生かせる秘書のお仕事、フルタイム勤務が難しければ時短も可」とありました。

場所は、昔、秘書で働いていた職場の近くで、時給を見ると、見たこともないような金額でかなりの好条件。

 

正直、心揺れました笑

 

派遣会社から、仕事の紹介なんて、正直ここ5年くらい?なかったので、こんな還暦間近の私にまで電話があるってことは、よっぽど人がいないんだろうなぁと思いました。

どこも人手不足なんですね。

 

お仕事可能かどうか、可否だけでも返信が欲しい(不可の場合は理由も)とあったので、「現在、体調不良のためお断りします」と送っちゃったから、もう二度と連絡来ないでしょうね💦

 

しかし時給にはびっくりしました。

今まで、求人サイトで(京都では)見たことないような高時給。

一瞬、東京か大阪の時給かな?と思ったほど。(京都の、しかも田舎でこれなら、大阪、東京は今、すごいことになっているんでしょうね。)

やっぱり、ここ最近の物価の高騰で、どこも時給が上がってきているのかなと思いました。

以前の私なら、たぶん飛びついていたけど笑

 

まあでも、時短だとしても、もう毎日の仕事は無理だなぁと思います。

体調が悪いこともありますが、もう今は、毎日のようにあそこが痛い、ここがおかしい、と次々に新たな不調が出るから、日々何が起こるかわからない状態で、病院ばかり行っているし、正直、仕事していると、いつでも病院に行けるわけじゃないので(特に私が行く病院は、平日の午前だけとか、仕事していると行けないところが多い)、自分としては、何かあった時にいつでも病院に行ける状態でいることが、毎日の安心にもつながっているので・・(なんか老人みたいですが、マジで。←不安神経症だから、仕方ないですね。)

 

ところで、昨日は、プラセンタ注射の後、隣町のケーキ屋さんへ。

以前、某ブロガーさんの記事で紹介されてて知ったお店なのですが、元超有名ケーキ店でメインパティシエをされていた方がオープンされたお店で、味は保証付き。

そこを知ってから、もう何を食べても美味しくて、最近めちゃすごい頻度で行ってます💦(全種類制覇したいくらいで)

 

デパ地下行かなくても、こんな田舎で、デパ地下級のケーキが食べれるって、もうめちゃくちゃ嬉しくて。

しかも安い。デパ地下の価格じゃない。

 

 

昨日は、いつも買う大好きなケーキが売切れていたので、ちょっと大きめのケーキ(わかりづらいけど、2~3人分の大きさあります)を購入したのですが、なんとこれで、1,000円。

最近、デパ地下では、小さなケーキ一つでも、800円台とかですから、この大きさでこんなにメロンが大量に使われて、1,000円は、安過ぎませんか・・ポーン

夫と2人で半分ずつにして食べました。

 

もはや、食べることくらいしか楽しみもなく・・・💦

最近は、自分を甘やかしています・・ショック