今日は、天気はずっと薄曇りだったのですが、なぜか家の中が異様に暑くて。

今日は全く外に出てないのですが、なんと一日、タンクトップ一枚で過ごしましたニヤニヤ

私が異常??

 

暑いからか、ホトフラも何度も起こって。

昨日、プラセンタ注射を打ったんですけど、もうやっぱり、プラセンタ注射打った、打たないとか、関係ないですね。

気温が暑いとやっぱりホトフラ多発しますえーん

これから夏に向けて、ホトフラ増えて行くのだろうなぁ・・。(憂鬱ショボーン

 

昨日までは、タンクトップの上に、長袖Tシャツを着ていたんですけど、もう今日は暑過ぎて、Tシャツなんて着ていられなかった!

 

ちなみに、今、家で着ているタンクトップがユニクロのこれ。

 

コットン100%素材なので、敏感肌の私でも大丈夫。

これ、毎年定番なんで、毎年数枚買って着まわしているんですけど、なぜか今年から「オンライン限定商品」になってしまい、不便だわ~~~。なぜだろう。人気商品だと思っていたのに。

 

え?

ユニクロなのに、なぜブラトップじゃないのかって?

 

私、ユニクロのブラトップ着られないんです(>_<)

ブラの裏面(肌に当たる面)が、コットンじゃないから、胸の敏感な部分笑が、かぶれるんですよ💦

本当に肌が敏感で、化学繊維の素材が、無理なんです。

 

 

だから、ユニクロに限らず、市販のブラトップ、ほぼ着られないです。

ブラジャー選びも裏面コットン素材を探すのが大変。

(特に通販だと、裏側の素材まできちんと明記されていない物も多々あって)

もちろんユニクロのも無理。

私の場合、ブラもデザイン云々の前に、まず素材から探す、みたいな・・。

 

そういう事情があるので、家では、夏でも冬でもほぼノーブラなんですよ。

(出かける時はブラジャーしますが、できればしていたくない。帰宅したら一分でも早く取りたい感じ。)

 

まあ、子供がいないから、できる技(笑)ですが。

年ごろの男子とかいたら、無理ですもんね。

生協とか、人が来た時だけ、ストラップレスのブラを着けるって感じで。

無理矢理にでも、ブラジャーする時間を作らないと、何年もこんな生活続けていたらどんどん垂れてきそうですがね💦

(まあ、垂れるほどもないので~笑)