歯医者行ってきました~。

 

痛みも治まっていたので、どうしようか迷ったんですが、マウスピース作ってからもうだいぶん経っているし、ここ半年全く経過を見てもらっていないので、もし変形していたら、逆にそれが歯に良くないんじゃないかと思い、それをチェックしてもらいたくて。

 

結果的には、若干の浮きはあるけど、許容範囲なので、このまま使い続けて大丈夫とのこと。

だいたい一年を目途に新しい物に作り替えるそうで、また夏に来てくださいとのこと。(もうすぐだ)

作る前は結構、不安もあったけど(以前通っていた歯医者に脅されたのでえー)使い始めると慣れてくるし、今では、なしでは怖い、と思うほどに・・。

 

何より、最初悩んでいた奥歯の痛みは、最近だいぶん解消されて、痛みが出る頻度が減ったので、やっぱりマウスピースのおかげなんだと思うし、最初にAさんに詰めてもらったところも、今日見てもらったら、マウスピースしてるからかすり減りがマシだと言われたので、やっぱりしてて良かったなぁと。

 

私の知り合いで、実際食いしばりで、歯が割れた人がいるので(男性ですが)、やっぱりこの歳になると、マウスピースはしておいた方がいいんじゃないかと思う今日この頃。(閉経後は、途端に歯がもろく、弱くなるそうなので)

 

今日は行く前から、できるだけ、何かやってもらうことは避けて、診てもらうだけにしようと決めていたので、痛い目には合わずに済みました笑

Aさんも、私が、何をやってもすぐ痛いというのをわかってきたみたいで、今日は「俺のせいで痛くなったと言われても困るから、あんまり触るのはやめとくね」と言ってくれて、ホッ。

別に触るのはいいんだけど、Aさんのやり方が雑だから痛いだけなんだけど・・💦(言えない)

 

しかし、Aさんのやり方が雑な以上、どこか丁寧な治療してくれる歯医者さんも見つけなきゃだし、それが今後の課題。(Aさんには内緒だが・・)

 

話は変わって、プラセンタ注射の効果ですが、やっぱり少し効果あるような気がします。

月曜日に打って、その後2~3日、夜の眠りがいつもより深く、ホトフラの回数が減りました。

いつも一晩に10回くらい目が覚めるのですが(ほとんど寝てないみたいなもんですが)、それが、一晩5~6回に。

 

一晩5~6回でも、冷静に考えると、「たいがい」なんですが、本人にとっては、約半分になってるので、だいぶんラク。

いつもなら、30~40分に一回目が覚めるところ、1時間以上目が覚めないこともあって、やっぱり1時間目が覚めないと、体の疲れがだいぶん違うんですよね。(レベルの低い話ですみません💦)

 

だって、目が覚めるたびに、布団脱ぐ→扇風機つけて涼む→ラジオつける(何か音がないと怖くて眠れないので)→タイマーセットする→扇風機消して再び寝る、を毎回するんですけど、それを一晩10回もしていると、ほとほと嫌になってきますからねー。

5回で済むなら、それに越したことないです。

 

ただ、この効き目もやはり2~3日だったみたいで、昨夜は7回目が覚めて、やはりだんだん戻って来たみたいショボーン

眠りも浅い感じでした。

 

あと、そうそう、日中のホトフラの回数もやっぱり少し減ってる感じ。

プラセンタ注射は自律神経のバランスを整える働きがあるので、それのおかげだと思います。

それに、なんとなく普段より食欲もあり、ご飯が美味しく食べられる感じ(普段は胃が弱いので)。

ここまでが良い作用。

 

副作用は、生理痛のようななんとも気持ち悪い下腹部や腰のだるさ、下腹痛、などと、顔にニキビができる(栄養過多なので)。

どちらを取るか、ですね・・。

この下腹部のだるさが、かなり自分的に気分が悪いのですが・・・。

今はとにかくホトフラがしんどいのと、夜眠れないのとで、副作用よりメリットの方を取りたい、ですが、いかんせん、あの医者が嫌なので、気が進まない・・ショボーン

どこかほかに良いところがあればいいんですが、いかんせん田舎なので、あまりやってる病院がない・・。

 

来週までちょっと悩みます。

 

歯医者の帰りに、久々スタバへ。(コロナ怖いからドライブスルー)

例の友達にもらったチケット、有効期限が4月末までなので・・。

(やっと暑くなってきたので、今ならフラペチーノも飲めるかと笑)

ホントに久しぶり(コロナ前に飲んで以来??)に飲んだら、やたら甘い感じがしたのは、味覚が変わったのか!??

でも暑かったので、美味しかったです照れジュース

 

スタバに行った理由は、また次回の記事で・・。