最近、体調の話ばかりですみません、全身ボロボロなもので・・・💦

 

しかし、嬉しいこともありました。

たぶん治らないだろうと思っていた、歯の痛みが、なぜか?ほぼ治りました。

何もしていない。

ただ、歯医者の予約は、二週間先まで取れなかったため、自宅で様子見していたんですけど、予約までにほぼ治りました。

やったのは、そう、あれ(ファイテンのシール↓を歯痛のツボに貼った)だけ。笑

 

まあ、でもさすがにファイテンのシールのおかげで治ったとは、思ってないですが真顔

 

で、その予約がもうすぐなんですけど、行こうかどうしようか、悩んでます。

せっかく痛みが治まったのに、行って、またAさんに色々触られて、痛みぶり返したりしないかなぁと(ありがちニヤニヤ)。

(だいたい、過去の経験では「触らぬ神に祟りなし」なんですよね、私の場合・・)

 

ただ、マウスピースが結構劣化してきてて(穴は開いてないけど、削れてきてるような)、新しく作らなくていいんだろうか・・とか、そういうのもちょっと気になっているので、経過を見てもらうためには、ホントは行ったほうがいいんでしょうが。

 

プラセンタ注射の方は、打った箇所は、まあまあ痛いけど、まあこれくらいなら我慢できる範囲。

あとは、ちょっと副作用というか、ホルモン療法していた時にもあった副作用で、下腹痛がちょっとあった(今も少しある)んですよね・・。

これがなんともいえず、気持ち悪いというか、不快なものなんです。

でも、こういう反応があるってことは、やっぱり少しは自分のホルモンが分泌されている(注射が効いている)ってことなんだろうから、続ければ効果でてくる兆しかも?って気もするし、たとえ不快な症状があったとしても、ホルモン補充しなくて、ここまで変化があるっていうのは、逆に言うと明るい兆しなんだろうから、来週行くかどうか、悩ましいところ真顔

 

ホトフラは、たしかに、今日は少しマシな気もしたんですけど(回数がいつもより少ないような)、ただ、今日はものすごく寒かったので、一時のあの暑いくらいの時に比べたら、そらホトフラもマシだろうな、って感じだし、プラセンタ注射と関係ないのかも?(もうしばらく様子見ないとわからない、けど、プラセンタ注射の効果は2~3日と聞くので、もう明日以降は、わからないだろう)

 

あと、ホトフラがマシだったのは、これのおかげもあると思う。

例のSONYの最新兵器↓

 

待ち焦がれて、昨日やっと届いたんですよ。

それで、今日から本格的に使ってみているんですが、ずっと首の後ろ(というか、首の下辺り)に装着してて、常に首をほんのり冷やしている状態なので、たしかにホトフラは起こりづらいかも?

 

だいたい、ホトフラって、温度に敏感に反応して起こるもので、ちょっと温かいお茶飲んだり、上着一枚羽織っただけで、発動しますからね。

微妙な温度変化に反応するので、逆に言うと、常に「ちょっと寒い」くらいの体温にしておくと、あまり発動しないんですね。

この機械↑を着けておくと、その「ちょっと寒い」状態がキープされるので、それでホトフラが物理的に起きにくいのかも。

ただ、この「ちょっと寒い」状態を続けていると、下手したら風邪引いたりするので、難しいとこなんですけどね。

(何回もそれで、風邪引いてますニヤニヤ

 

まあ、半年間は、キャンセルできないので、もう少し使ってみますね。

心配していた「重さ」ですが、たしかに重い(携帯くらい)ですけど、首にかけるんじゃなくて、正確には、肩にかけてる感じになるので、首の負担はそこまでじゃないです↓

ただ、自律神経って、首の後ろ辺りにあって、本来は、血流を良くしておいた方がいい場所なので、その場所を逆にずっと冷やしているのって、自律神経にとっては、あんまりよろしくないんじゃないか??っていう不安があります。

 

あとは、電磁波?の問題。

仮にも電子機器なので、ずっと体に着けておくのもなぁ・・・と。

 

まあ、今はそんなこと言ってられないので、そういうのも含め、もう少し検証していきたいと思います。