※今日の記事は、別にどこかの会社から依頼を受けた、良くある「タイアップ」記事ではありません。

単なる私個人の備忘録です。

 

先日、@コスメショッピングで買い物をしたら、サンプルが同封されていたんですね。

REVITALから出た、目元用の美容液だって。

 

割と量もあって、二週間分。

こういう、目薬型の容器に入ってました。

 

私はサンプルの類は滅多に使わない(私に使えるものがない)のだけど、これは嬉しかった。

目元の小じわがここ最近ずっと悩みで・・。(特に目頭側だから、性質が悪い)

何かいいものがないかと絶賛、物色中なので・・。

 

このブログでも何度か記事にしましたが、POLAのリンクルショット↓は、二年くらい前に試して、余計にシワシワになり、断念。

 

 

その後、資生堂のレチノールクリームを、もう何度となくトライしているのですが、何度やっても、これも塗れば塗るほど、余計にシワが目立つような・・(たぶん、成分に肌が負けているのだと思います。)

 

 

目元のシワの二大巨頭と言えば、上記↑の商品なのに、どちらも合わなくて、困っていました。

結局、目元の肌が弱いことが要因なのでしょうね。(過去何度もアトピーでかぶれていて、薄くなっているので)

 

それで、話は戻って、こちらのサンプル。

これは、クリームとは違って美容液。

洗顔後、化粧水の前に一番に仕込むそう。

 

目薬のような容器から、一滴ずつ量も調整して出せるようになっていて、目元になじませ、乾いたら化粧水を重ねる感じ。

これが、ヒアルロン酸が主成分らしいのだけど、昔一世を風靡した「太陽のヒアルロン酸」↓とテクスチャーがそっくり。笑

 

 

※↑まだ売ってるんですね。久々にチェックしたら、2本、3本セットは売り切れで、今、4本セットしかなかった💦

こちらなら、一本500円程度で買えてしまうので、それならもうこっちでええやん?って気がしないでもないのですが・・(;^_^A

 

何が違うかっていうと、一応、資生堂の説明では、この商品は、通常のヒアルロン酸より、分子が細かく(25分の1とか)になっているので、肌に浸透しやすいらしい。

ただ、成分見ると、エタノールが入っていたので、目元だし、刺激ないだろうか・・・ちょっと心配。

 

今、一週間くらい使ってますが、今のところかぶれたりはしていません。

が、特にシワにも改善は見られず・・(~_~;)

まあ、元々この商品は、「保湿」を謳っているだけで、「シワの改善」なんてどこにも書いていないんですけどね・・(;^_^A

 

でも、それでこのお値段は、ちょっと強気??(定価11,000円)

 

諭吉以上出すなら、POLA買う人の方が多いでしょうね。

私も、定価でこちらを買うことはないと思いますが、久しぶりに、クリーム以外の目元用化粧品、使ってみたので、備忘録として書き留めておきます。

 

私個人としては、ブースターとかもそうなんですけど、化粧水の前に塗るものって、ヌルヌルが乾くまで待っているのが、ちょっとだるいというか・・。

イラチの関西人なので、待ってられないんですよね・・(;^_^A

 

それにこれを塗ったとて、最後はやっぱりアイクリームでフタをしないと不安だしね。

そういえば、今思い出したけど、POLAのリンクルショットも、たしかクリームの前だか、美容液の後だか、なんか途中の変なところで塗らないといけない物でしたね??

やっぱり、アイクリームは最後に塗ってフタをしたい、って思うのは私だけでしょうか・・。

 

結局今は(というか、ずっと)、毒にも薬にもならない、アテニアのアイクリームをリピートしてしまっているんです。

 

 

有効成分は、ナイアシンアミドだけなんですけど、これだと全く、かぶれも心配ないし、POLAのように、変にシワシワになったりもしない。(かと言って、今あるシワが改善される兆候もないのですが・・。)

アトピー持ちで目元敏感の私でも、安心して使える、というただそれだけでリピしています真顔

 

他に何か良い商品ご存知の方、いらしたら教えてくださいえーん