一週間前、風邪で美容院の予約をドタキャンした私↓

 

 

今度こそ、と思い、一週間後の昨日、再予約していた。

風邪は翌日には治り(早めの対処が功を奏したのか、それともやはり精神的なものだったのか?)、火曜、水曜は、元通り元気になっていたので、行けると思っていた。

 

様子が変わったのは、木曜から。

先日も書いたように、ホトフラがめちゃくちゃひどくなり、汗の量も尋常じゃなく、ホトフラ以外の時間もしんどいし、倦怠感もすごい。

金、土は、起き上がれないくらいつらくて、ずっと横になっていた。

 

え?どうしよう。

また美容院キャンセル??もうさすがに言えないよ。ひんしゅくだわ・・。

 

それに、どんどん最近コロナ感染者が増えているのも気になってて。

今、全国平均で、1医療機関辺りの一日の感染者が8~9人くらいなので、私的には、ギリの数字だった。

(皆さん、9人と言われてもピンと来ないでしょうが、少ない時期は、1~2人、感染ピークの時は、16~17人まで行くので、今ちょうど真ん中くらい(これから増えて行く段階))。

来週になったら、間違いなく10人超えるので、10人超えたらもう行きたくないと思っていた。だって、美容師さんも、客もマスクしていないし・・・。

 

そしたらもう、また2ヵ月くらいは感染がピークになるので行けない。

そんなに長くは放っておけない。やっぱり今回行くしか・・。

 

と思っていたが、日曜日の夜になり、どうしても倦怠感が抜けない。

私は、hotpepper beauty から予約しているのだが、hotpepper beautyは、予約日前日の23:59までしか、WEB上でキャンセルができない。

それを過ぎると、直接店に電話しないといけない。

 

明日まで体調がどうなるか様子を見たかったけど、もし明日起きて、まだしんどくて行けなかったら、またドタキャンを電話で言わないといけない。

さすがに言いづらい・・ショボーン

迷ったけど、WEB上からキャンセルしたほうが、まだ直接電話で話さなくていいだけ、心が軽いと思い、仕方なく、前日の夜にWEBからドタキャンした。(本当にごめんなさい悲しい

 

で、翌朝。

朝起きて見ると、行けなくもなさそうな・・・。

この日は、美容院の前に、ランチ(鰻)も予約していた。

もし行かないなら、ランチもキャンセルしないといけない。

ランチも先週と同じところを予約していたので、二回続けてドタキャンとなる。

あーー、これも言いづらい・・。ブラックリストに載りそうタラー

 

それで、もうこの「鰻」に賭けることにした。

昔からそうなのだけど、私は、若い頃から、自律神経失調気味で、季節の変わり目などは、微熱が続いたり、倦怠感が続いたり、ということが良くあった。

そういう時、鰻を食べると、不思議と良くなることが多々あり飛び出すハート

私の中では、鰻は、自律神経失調気味の時の、最高の「薬」なのだ。

 

食べれば、元気になるかも・・・。

結局、こちらの方に賭けることにした。

で、鰻屋さんに向かう途中に、hotpepper beautyを確認してみたら、私がドタキャンした枠が、なんとまだ空いているびっくり

これは・・・行くしかない。と。

 

それで、またWEB上から、再予約。

(いったい、何やってんだ~)

まあ、本当に、担当さんはマジムカついてるでしょうね。

何度も何度も、予約→キャンセル→再予約→再キャンセル、を繰り返すなんて、私くらいでしょう。

自分でも自己嫌悪。

でも、もうこれは、会って平謝りに謝るしかない・・。

 

で、結果。

鰻食べて、だいぶん元気復活照れ

行きの車では、しゃべるのもしんどいくらいだったのが、帰る頃には、普通に話せるようになってました。

美容院も、なんとか無事に終えて。

 

担当さんには、「更年期で、起き上がることもできなくらいしんどくて・・」と説明して、平謝り。

担当さん、40代後半くらいの男性なのですが、奥さんが年上らしくて、数年前に卵巣と子宮を全部取る手術をされている関係で、閉経前にすでに更年期症状がひどかったらしく、女性のそういう状況(ホトフラとか)もわかってくださってて、ありがたかったです。

やはり、美容師さんは、歳ができるだけ近い人がいいなぁと改めて思いました。

 

とはいえ、もうホントに、キャンセルの繰り返しは迷惑かけるので、今後は気をつけないと・・。

 

とりあえず、コロナ感染者増える前に、カット終えられて、ホッとしてます。

あと、身体が元気になってきたのは、鰻の力もありますが、やはり、週末から飲み始めたホルモンの効果がだんだん出てきたのでは、と思ってます。

ホルモンが補充されるだけで、こんなに体のしんどさが違うものなのか??と、本当にびっくりするくらい。

気持ちまで前向きになるから、ホルモンの力って大きい。

(とはいえ、相変わらずホトフラは一時間に一度は来ますが、汗の量が前より少ないです。確実にマシになってます。)

 

あーーー、ずっと補充できればいいんだけど・・。

いかんせん、たぶんずっとは無理そう。

今日で4日目なんですが、やっぱり飲み薬なので、胃に堪えるんですよねぇ。

毎日飲まなきゃならないのがねー。

せめて、一日おきとかなら、まだなんとかがんばれるかも?とも思うのですが、パッチとの併用なので、勝手に服用回数を変えられないし、そこが難しいところ。

 

ホントにどうしたもんか・・。

悩みます(´;ω;`)