冬ドラマが、そろそろ始まって来てますね。

しかし、ざーっと↓チェックした結果・・。

 

 

 

今クールは一つも見たいものがない!えーん

 

こんなに不作(私にとって)なシーズンも珍しい、ってくらい、一つもない。

特に、高校生モノ?がなんでこんなに多いの?って印象。(若い子は、テレビは見ないやろ)

私たち世代にピンとくるようなドラマが一つもない。

 

でも何も見ないのは淋しいので、いくつかとりあえず見てみて、つまらなかったら離脱でしょうね。

とりあえず、強いて挙げるなら、下の3つくらいでしょうか。

 

①「不適切にもほどがある」

 

こちらは、ドラマのストーリー自体には全く興味ないのだけど、なぜか何年か前のドラマ「恋する母たち」のキャストとかなりかぶってて(意図的なのか?)、それで気になっているだけ。

これの宣伝のために、少し前からTverでは「恋する母たち」の再放送やってて、久々に見直しているんですが、やっぱりあれ見てると、新しいドラマが同じキャストだと見たくなりますもんね。うまい宣伝ですね。

ただ、前から言ってますが、私はあり得ない設定(SF系)には感情移入できないので、嫌いなんですよね。

このドラマも、タイムスリップ系らしいので、たぶんリタイアしそう。

 

②「大奥」

 

フジ系の「大奥」は、すべて制覇しているほど「大奥」好き。

前クールのNHKの大奥は、男女逆転が苦手でリタイアしてしまったのだけど、こちらはやっと普通の男女逆転じゃない大奥みたいなので、(キャストはいまいちだが)、見てみようかなと。

 

③「さよならマエストロ」

 

「きのう何食べた?」の最終回の記事でも書きましたけど、「何食べ」ロスの私。

西島さん出るなら・・って感じで。

でもこれ、あらすじ読むと、昨年にやっていた門脇麦さん主演の「リバーサルオーケストラ」とうり二つのお話みたいで。

なんかありきたり・・になりそうな予感。

(とはいえ、り「リバーサルオーケストラ」も大好きで結局最後まで見たんですけど)

自分が音楽(楽器)やっていたので、オーケストラものは結構興味深く見られるんですよね。

曲も知っているものが多いし、クラシックも好きだし。

 

あとは、大河?

 

 

平安時代、紫式部かぁ・・。吉高由里子はいいとして、相手役がなぁ・・。ちょっと気乗りしないキャストなんですよね。

でも、脚本が大石静さんなので、ちょっと気になる。

とりあえず第一回見て、つまらなそうだったらやめます。

 

そんなとこです。

おもしろそうなドラマあったら、教えてくださいね照れ