遅くなりましたが、今年初記事になります。

喪中のため、年始のご挨拶は控えますが、本年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

昨日は記事を書こうと思いつつ、地震が気になったり、お正月早々腰を痛めてしまったこともあり、ゆっくりしていました。

地震の被害に合われた地域の方々のご無事を祈ります。

ライフライン等、一刻も早く復旧してくれればいいのですが。

 

いつも思うんですが、大きな地震ってなぜか寒い時期が多いですね。

暖かい時期なら火事も少ないと思うのですが、この時期だから、特に田舎は、プロパンガスだったり、石油ストーブつけたりしているから、被害も拡大しますよね。

燃え広がる火事を見ていて、とても日本のお正月の光景とは思えず、家族で穏やかなお正月を皆さん過ごされていたはずなのに、まさかこんなことになるなんて、なんと言っていいか・・・胸が傷みました。

少しでも早く落ち着きますように。

 

 

昨日は一人で、録画しておいた紅白を気になるところだけざっと見ました。

これも例年通り。

にしても、韓国人?が多過ぎて・・。

ジャニーズが出ないのもがっかりだし、知らない人ばかりで、見る気がしない。

前半はほぼ飛ばしました。

 

私が見たかったのは、有吉の司会だけ。

なので、後半の最後の方だけで十分でした。(フミヤとのデュエット?)

もう、お若い方たちは、この歳になると見分けがつかなくなってくるので・・💦

まだ、年上のさだまさしや郷ひろみを見ている方が落ち着きますね。(もうそういう歳になったということか・・)

しかし、蘭ちゃんの若さはすごい。脚も細くて綺麗。あやかりたいな~。

生まれて初めて買ったレコードが、キャンディーズだったことを懐かしく思い出していました。

 

昨年秋ごろは、今回の紅白は明菜、聖子とか、昭和の懐かしいアイドル達が出るという噂があったけど、結局消えたんですね。

おなじみのサザンやユーミンもなかったし、なんだかとってもつまらない紅白でした。

本当にもう今後、韓国人ばかりの紅白はやめて欲しい。見分けがつかない。

日本の歌謡祭になんで他の国の人ばかりが出ているのか、理解できない。(韓国人好きな方いらしたらごめんなさい。)

 

のっけからボヤキですみません💦

今年もよろしくお願いいたします。