先ほど、夫が突然「実家に帰る」と言い出したので、平日の仕事中なのに、どうして??と思い、理由を聞くと、義父が、今朝、高熱を出したから、手伝いに来てほしい、と義母から連絡があったそうなんです。

 

いずれ記事にしようとは思っていたんですが、実は義母は闘病中で、ほとんど寝たきりの生活で・・。

食事を作ったりもできなくて、義父が義母の面倒も見ていたんですが、義父が熱を出したので、ご飯の用意とか、買い物とか、して欲しいのだと思います。

 

ただ、高熱って・・。

コロナやインフルの可能性高くない??ショボーン

行って大丈夫なの??

 

義母の話だと、義父、今朝病院行って、診てもらったら、「コロナじゃないと言われた」って言ってるそうなんですけど、今朝発熱したばかりなら、そんなに早く陽性になりませんからね・・。

 

昨年、私がコロナになった時も、発熱した日の夜に行っても、陰性だったので(結局、陽性が出たのは翌日の朝だった)、朝発熱して、朝行っても、そりゃ陰性だと思います。24時間以上は経たないと出ないんじゃ・・。

 

もしコロナじゃなかったとしても、今はインフルも猛威を奮っているし、たぶん、どちらかだと思うのですが。

 

熱があっても、食事くらいは作れるだろうし、発熱して、そんなすぐさま連絡してこなくても・・って思う私は冷たいんでしょうか(-_-;)

 

だって、もしコロナだったら、移すことになるし、そしたら息子の家族にも移すことになる。

そういうことは考えないんですかね・・。

義母も、病気のせいで、最近かなりワガママになってて。

結構好き勝手なことを言って来ます。

 

今すでに、先に夫の弟が行ってるそうで(弟にも連絡したみたい)、大のオトナが一人いるなら、もうそれでいいじゃん?って思うのですが。

 

弟は無職なので、自由が利きます。(この歳で無職っていうのも、前から私は気になっているんですが、それはまた別の機会に。)

でも、夫は仕事がある。

それでも、長男の務めと思っているのか、すぐさま出動するそうです。

 

夫の言い分。

「家族が大変なのに、放っておけるわけないだろう。」

 

うーん・・。

ここの家族、ちょっと親が子供を頼り過ぎなんですよね、今に始まったことじゃないですが。

今までも、散々苦労させられてきました。

 

うちの親なら、まず熱が出たとしても、心配させるから、子どもには連絡してこないし、万が一、私が行くと言っても「今、熱あるから、来ない方がいい。移したら大変だから。」って言いますね。

うちの親が、子供に気を使い過ぎているんでしょうか。。。

 

とりあえず、夫が感染しないことを祈るばかりですが、ご飯もいらないとか言ってるし、もしかしたら、向こうで一緒に食べるつもりなのかも??

感染者(かもしれない人)と、マスクせず、食事を共にするとか、あり得ないんですけど・・。

 

もう、ホントに勘弁して欲しいです(>_<)

これでコロナ移ってきたら、私はホンマに許さんからな。