毎日のように、「暑い、暑い」と、そんな話ばかりですみません💦

今日何気に、ヤフーのお天気ニュースを見ていたら、コメント欄にこんなことを書いている人がいました。

 

この日差しで炎天下、毎日災害的危険な暑さ。

外出は無理。

夏は外出を控えて、クーラーガンガンに冷やして家にこもって、読書でもしたほうがいい。

 

これからは、「読書の秋」ではなく、「読書の夏」。

秋は家で読書するより、むしろ外出して活動的に過ごしたほうがいい。

 

温暖化で、ライフスタイルも変わっていく。

 

 

・・なるほど、うまいこと言うなぁと思いました。笑

読書の夏、ね・・・。

ホントその通り。外には出ない方がいい。

不要不急の外出でない限り笑(どっかで聞いたような・・)

 

でもまあ、今日の祇園祭の山鉾巡行は、14万人の人出だったそうですけれども。

(またまた連日、祭りネタですみません💦)

 

私は、涼しい部屋で、テレビ中継で鑑賞しましたよ(^^)v

 

話それました。

読書の夏。

7/20に、また真理子さんの新刊が出ます。

毎年出ている「美女入門」の新刊(anan連載のエッセイをまとめたもの)↓

私は、早速予約しました~。

今、予約すると、発売日当日に届くらしいので、楽しみハート

ホント、唯一これだけが私の今の楽しみだぁ~。

 

 

 

 

昨年のは、こちら↓


 


 涼しい部屋で、ゆっくり新刊を読みます~~照れ