以前、石鹸で落とせる、SPF50の日焼け止め(できればプチプラ)を探していると書きましたが↓

 

 

セザンヌで、こんなのを見つけました。

 

 

価格も700円くらいだったかな?超超プチプラ。笑

SPF50で石鹸で落とせます。

日焼け止め、というより、化粧下地となってますが、ピンクなら普通のトーンアップの日焼け止めとして使えるかな、と。

 

で、使ってみたんですが・・。

私は、ダメでした。

顔全体に使うと、ニキビができてしまって・・。

 

まあ、私の場合、だいたいどの化粧品使っても、8割方はニキビができる肌質なので、普通の方は大丈夫かと思いますが。

色はとっても良かったんです。

肌の色をトーンアップしてくれるし、ファンデなしでも、これの上にお粉だけで行けそうな感じ(冬に使っていたオルビスと似ている色)でした。

冬に使っていたのは、こちら↓

 

 

オルビスと比べて、の感想ですが、ちょっとテクスチャーは、固めな気がしました。

なので、オルビスより、伸びは悪いです。

 

ただ、このままお蔵入りはもったいないし、色もいいので、なんとか使える方法はないかと考えまして。

冬用のオルビスの日焼け止めを塗った上に、一番日焼けしやすい頬の辺りにだけ、このセザンヌを重ね付けする方法を思いつきました。(私は元々、Tゾーンにしかニキビはできないので。)

 

もともと焼けやすい頬は、オルビスも重ね付けしていたんですよね。

それを、二回目だけこちらのセザンヌに変える。

そうすることで、日焼けも安心だし、色もオルビスと似ているので、一体感があり、良く馴染みました。

 

もちろん、塗っていないTゾーンとかは気をつけないといけませんが・・。

今のところは、そんなに日差しが強くない日が多いので、この使い方をしています。

 

セザンヌだけに、さすがこの上にセザンヌのお粉を乗せると、良く馴染みました笑

 

引き続き、SPF50で顔全体に塗れるものを探しつつ・・・。

しばらくは、これで行くと思います照れ