実は、足の病気のことがあって、半年ほど前からトゥルースリーパーの購入を考えている。

睡眠環境って、健康のためには大事だしなぁ。

 

今、半期決算セールをやっていて、かなりお買い得。

合わなければ返品もできるし、めちゃくちゃ購入を迷っているのだけれど、一つ問題が・・。

 

それは例の電気毛布。

この前も言ったけど、私は一年のほとんど、電気毛布を敷いている。(9月末~6月頭まで)

朝方の冷え込みによる風邪を避けるため。

敷いてないのは真夏くらい。

 

トゥルースリーパーのHPによると、別に常識の範囲内で電気毛布を使用するのは問題ないらしいのだけれど、でも結局あれを敷くことで、本来のトゥルースリーパーの良さが半減しそう。

体の形に沿って沈み込むのが、この製品の特長、なのにその上に電気毛布を敷いてしまったら、ゴワゴワするし、あまり沈み込まないような・・?

そもそも電気毛布自体が、中に電熱線が通してあるので、体に沿いづらい形状だし。

 

それに、毎日電気を入れることで、低反発の早期劣化も心配。

あと、低反発というのは、温度によって固さの変わる性質があるから、電気毛布を入れてしまうと、フニャフニャになり、支える力も落ちてしまいそう。

 

真夏だけでも使おうかと思って、7月頃に購入を考えた時もあったのだが、真夏はまた体にぴったり沿い過ぎて、非常に暑いとのうわさを聞いたので、夏が終わってから買おうかなとその時は考えていた。

その時は、電気毛布のことをすっかり忘れていたのだ💦

 

そういう諸々のことを考えると、やっぱり「ないな・・」と思ってしまう。

でも、とっても魅力的な製品ではあるのだが。

 

※もし使っている方、いらっしゃったら、感想教えて頂ければ幸いです。