さて。
感染者少ない今のうちに遊んでおこうと、昨日も出かけてきました。
本当は、土曜日に出かけるつもりだったんですが、夫が金曜日、また午後からなら休み取れると言うので(そんなに休んで大丈夫なんかいなあせるって話は置いといて。)、出かけるなら平日の方が、人も少なく安心だし、突然ですが、出かけてきました。
 
お出かけ第二弾は、どこに行こうか迷ったんですが、せっかく気候も天気も良いし、感染対策の面でも安心な、テラス席のあるカフェにしようと・・。
で、少し足を延ばして、嵐山へ。
 
訪れたのは、こちら。

 

 

コロナで外食していなかったこの1年8ヵ月。

新しいお店がいっぱいできていて(コロナに入る少し前から、インバウンドの勢いがすごかったこともあり、特にホテルは建設ラッシュでした)、

なので、コロナが明けたら行きたいな~って思っていた店がいっぱいあって、ここもその一つ。

 

特にテラス席は、今の時期しか楽しめませんしね。

閉店近い時間だったこともあり、お店は並ばずすんなり入れました。

数組のお客さんがいましたが、テラス席は誰もいなくて、貸し切り状態。

ゆっくりのんびりできましたジュース

 

 

 

まあね、テラスと言っても、所詮は嵐山なので、海が広がっているわけでもないし、琵琶湖のように(海に見えるほど広い)湖が見えるわけでもなくて、どっちかっていうと広がりのない、山に囲まれた景色ですが、気候の良い季節だったので、暑くも寒くもなく、ちょうど良い気温で、気持ち良かったです。安心してマスク外せましたしね。

 

(あ、所詮嵐山、って言ったのは、昔、嵐山に住んでいたことがあるので、あまりに見慣れた景色だから、って意味です・・。誤解のないように。

たぶん、関東とか他府県から来られたら、これはこれで素晴らしい景色と思われるのかもしれないですあせる

 

いかんせん残念だったのは、スタッフの態度・・。

あまり多くは語りませんが、前回のイタリアンが素晴らしかったので、サービス料取っててこの態度??ってちょっと首かしげたところもありましたぼけー

まあ、人気の店なので、天狗になるのもわかりますが。

 

人間この歳になると、細かいことにも気が付いてしまう・・。

どれだけ丁寧な言葉使いや、声かけをしていても、それが心からのものではないと、すぐにわかってしまうんですね。

歳を重ねるのも善し悪しかもしれません・・・笑

ラグジュアリーホテルと自ら名乗るのなら、まずスタッフの教育から、しっかりして欲しいものです・・。

 

せっかく楽しい時間を過ごしたのに、最後またグチになってしまい、ごめんなさい。

まあでも、それが私のブログなので・・。

綺麗事だけじゃなく、本音で話したい~。(だって、本音語れるところって、今、このブログしかないんだもんね。)