![あせる](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/029.gif)
コロナで外食していなかったこの1年8ヵ月。
新しいお店がいっぱいできていて(コロナに入る少し前から、インバウンドの勢いがすごかったこともあり、特にホテルは建設ラッシュでした)、
なので、コロナが明けたら行きたいな~って思っていた店がいっぱいあって、ここもその一つ。
特にテラス席は、今の時期しか楽しめませんしね。
閉店近い時間だったこともあり、お店は並ばずすんなり入れました。
数組のお客さんがいましたが、テラス席は誰もいなくて、貸し切り状態。
ゆっくりのんびりできました
![](https://stat100.ameba.jp/ameblo/entry_designs/v1/sources/assets/cool10_frame01_bg.png)
まあね、テラスと言っても、所詮は嵐山なので、海が広がっているわけでもないし、琵琶湖のように(海に見えるほど広い)湖が見えるわけでもなくて、どっちかっていうと広がりのない、山に囲まれた景色ですが、気候の良い季節だったので、暑くも寒くもなく、ちょうど良い気温で、気持ち良かったです。安心してマスク外せましたしね。
(あ、所詮嵐山、って言ったのは、昔、嵐山に住んでいたことがあるので、あまりに見慣れた景色だから、って意味です・・。誤解のないように。
たぶん、関東とか他府県から来られたら、これはこれで素晴らしい景色と思われるのかもしれないです)
いかんせん残念だったのは、スタッフの態度・・。
あまり多くは語りませんが、前回のイタリアンが素晴らしかったので、サービス料取っててこの態度??ってちょっと首かしげたところもありました
まあ、人気の店なので、天狗になるのもわかりますが。
人間この歳になると、細かいことにも気が付いてしまう・・。
どれだけ丁寧な言葉使いや、声かけをしていても、それが心からのものではないと、すぐにわかってしまうんですね。
歳を重ねるのも善し悪しかもしれません・・・笑
ラグジュアリーホテルと自ら名乗るのなら、まずスタッフの教育から、しっかりして欲しいものです・・。
せっかく楽しい時間を過ごしたのに、最後またグチになってしまい、ごめんなさい。
まあでも、それが私のブログなので・・。
綺麗事だけじゃなく、本音で話したい~。(だって、本音語れるところって、今、このブログしかないんだもんね。)