昨日はやはり、デパ地下には行けなかったので、近所のお店に数日前に予約していた水無月を取りに行き、頂きました。

 

お昼過ぎに夫が取りに行った時は、すでにその日の入荷分は完売していたそうで、やはり京都人の皆さん、厄除け祈願したい方が多いのですね(笑)

 

そしてそのついでに買ってきてもらったケーキ。

こちらもデパ地下ではなく、近所のお店です。

 

 

桃のショートケーキ。

今年初の桃スィーツ。

甘酸っぱくて、美味しかったですが、これも私には少し甘かったかな。

 

あ、これは昨日ではなく、今日頂きましたよ。(笑)

一応ね、あんまり意味ないかもしれないけど、スィーツは、一日一つまでと決めているので・・・。(苦笑)

 

そして、最近色んなブログで話題になってる雑誌「GLOW」の付録。

私は、白が良かったので、こちらを買いました。

セブンイレブン行ったら、ちょうど一つだけ残っててラッキーでした。

 

 

今、どこにも出かけないのに、いつ使うんだ?って話ですがあせる

まあ、見つけた時が買い時かな・・と。

しかしなんですねぇ。

最近は、付録がメインだからか、雑誌の薄さにびっくりしました。

ほとんど読むところないと思っておいた方がいいです(笑)

 

で、最後に。

 

 

有働さん、読み終わって、今はこちらを読んでいます。

マリコさんの新作。

美女入門シリーズって、毎度同じような内容ですが、やっぱり買ってしまう・・。

マリコファンだものドキドキ