深刻な肌老化の続きですが、最近、少しですが改善してきているような気がします。

全面的にお手入れを見直しました。

 

まず、美顔器の導入。

と言っても、大昔(10年近く前??)に買った美顔器を引っ張り出してきたんです。

 

 

昔の物なので、スペックはかなり低くて、超音波とイオン導入、導出、赤外線しか付いてないあせる

最新の物と比べたら、かなりできることが限られるんですが、以前言ったように、私、歯の神経抜いたところが、何をやっても響いて痛くなるので、最新の物を買っても使えないかもしれないなーと。

今回使ってる↑のラメンテも、元々は、超音波が歯に響いて痛くなって、使うのやめたんですよね・・。

 

でも、もう今はそんなこと言ってられない、とにかく、痛いのは右側だけなので、左側だけでも使おうと、数年ぶりに出してきました。

今は、超音波なんて古くて、普通はEMSでたるみ引き上げ、とかするんだろうし、イオン導入よりも、コアパルスだとか、エレクトロポレーションが主流だと思うのですが、とにかく何やっても刺激になってしまう私の体質なので、これをまずやってみて、できそうなら、それから最新の物を買おうかな・・と思って試しに使ってみています。

毎日、朝にやるんですが、仕事行かなくていい専業主婦の今くらいしか、こんなゆっくり美顔器やれる時間も取れないので(笑)

 

今のところ、超音波は3日に一日、イオン導出、導入は、毎日だけど、あまり負担にならないよう時間短めで。

まだ二週間くらいなのですが、少し肌理は整ってきた気がします。

ただ、たるみやシミ、シワにはまだまだ変化はないです。(当たり前)

でも、初めて超音波をやった日は、、やった側(左)だけ、だるくて、少しでも効いてるんだなと思いました。

そして、やった左側だけ口元が引きあがり、びっくり。(これはこれで、左右非対称になるのでマズイですが・・あせる

その後は、肌が慣れたのか、全くやってもだるさを感じなくなり、麻痺してきましたが。

これで、右側も少しずつ範囲を広げて慣らしていければと思ってます。

 

ラメンテは、当時は人気あったと思うのですが、その後一切新製品を出さないので、今では誰も見向きもしなくなりましたよね(笑)

ただ、元々は4万円くらいする美顔器だったので、中国製の数千円のわけわからない会社の物よりは、ちゃんと作ってるんじゃないのか?と勝手に思ってるのですがどうでしょう。

とはいえ、これでうまく行けば、今は本当に数千円で、中国製の最新のスペックの美顔器がいっぱい売ってるので、次はそれでもいいかなと思ったりしているのですが。

私的には、やはりたるみには、EMSだと思うんですよね。

超音波は、顔の筋肉にまでは到達しないみたいなので。

 

それから、目の下のシワには、ついに、私的に一大決心して(笑)、レチノールに手を出しました。

まずは、レチノールでも、一番刺激が弱いと言われている「パルチミン酸レチノール」から。

 

 

こちら、昔からあるので、そんなに悪いものではないかな?と。

ただ、レチノールって、酸素に触れるとどんどん効果が低下していくようなので、まずはサンプルだけ使用。

本製品は買いませんでした。(買っても、使う範囲が狭すぎて、劣化するまでに使いきれない。)

 

で、二週間くらい使って大丈夫そうだったので、次は純粋レチノールを試してみることに。

 

 

資生堂のマニュアル通り、最初は、2~3日に一回だけ、夜だけ。

その後大丈夫そうなら毎日、ってことなので、今は、2日に一回夜だけ使ってます。

と言っても、まだ3回くらいしか塗ってないので、全く効果は見えないです・・・💦

 

しかも、右目下に今、秋花粉のアレルギー出てるので、左目下しか塗ってないし・・・。

早く右にも塗りたいのですが、アレルギー、一度なると数か月はだいたい治らないので、当分無理そう・・。

ただでさえかぶれてるところに、レチノールなんて怖すぎますしね。

 

ちなみに、右目下のアレルギーにはこちらを塗ってますが、結構赤みが引きます。

 

 

医薬部外品で、消炎作用のある成分が入っているので、早く赤みを沈めてくれてるみたい。

とはいえ、油断禁物なので、もう少し落ち着くまでは、アイクリームは塗らないつもり。

 

こんな感じで、ゆるーくですが、色々やってみています。

なんとか少しでも持ちこたえてくれればいいのですがぼけー