今日は、小泉進次郎と滝クリの結婚発表を、3時頃にたまたまスマホの速報で見て知って、テンション下がりまくり・・。

こんな時、個室は誰とも「ええーー!」って言い合えないことがストレス。

ボスはいたけど、ボスに言ったら、仕事もせずにスマホ見てたんかい??って思われそうで、あえて言いませんでした。

それに仕事もめちゃくちゃ忙しく、サボってるわけじゃなくて真面目に働いているのに、余計なこと言ってサボってたと思われたくないしね。

 

でも、このイライラをどこにもぶつけられないまま帰宅して、夕方のニュースで一人で見て、家族もいないし、また一人で悶々・・。

ニュースで「街の声を聞いてみました~」ってコーナーがあって、みんな私と同じ感想かと思いきや、「美男美女でお似合いだと思います。」

「将来のファーストレディが頭の良い方で・・」みたいな感想ばかり。

私の感想とは程遠い。

 

最初スマホのニュースで見た時、二人の名前見て、てっきり「交際発覚!」みたいな記事かと思いました。

でも良く読むと、結婚!!おまけに妊娠??

それで合点が行きました。

あーーー、騙されたな、進次郎・・・。

 

良くある手ですよね。「今日安全日だから・・」って言って、実は排卵日。

妊娠したら、結婚を迫る、という・・。絶対それだと思いました。

過去で言うと、工藤静香とキムタクみたいな。

しかも、このニュース見た時、二人の歳ははっきり知りませんでしたが、どう見ても、滝クリの方が歳が上だと思ったので、それもがっかりポイントの一つ。

進次郎なら、元総理のジュニアで、あの顔立ち、あの仕事ぶりなら、いくらでも選べただろうに・・。

なんで??

なんであんなおばさん??

速攻で、Wikiで年齢調べましたよ。

やっぱり~。3つも年上やんか。

 

そこで気になったのは、なれそめ。

でも、ニュース見ても、はぐらかしてばかりで、一向にきちんと答えない進次郎。

ああいうところは、政治家にぴったりというか、答えたくないことは、いつのまにか別の話にすり替えるという技術が、本当にすごいですよね、この人。

でも、それでもやっぱり、小泉ジュニア。私も好きだったんですよね~~。特に弟。

やっぱり孝太郎より、進次郎の方がかっこいいですもんね。

だからショックでした。

何がショックって、結婚したことじゃなくて、相手が3歳も年上の、しかも滝クリだったことですよ。

 

賢い、賢いって言われてますが、今まで彼女がニュースで話しているのを見て、賢いな、頭いいな、って思ったこと一度もないです。

テレビでは、やたら「英語もフランス語も話せる」ってことを強調していますが、これは単に帰国子女だから話せるだけで、ニュースでは、いつも噛みまくりだったし、日本語の使い方も変でした。

良くこんな人にニュースやらせているなぁ・・フジって、見た目だけなのね・・と思ってました。

 

進次郎もまんまと騙されましたね。

オリンピック招致委員会のメンバーで、動物愛護をやっていて、頭が良い人って思ったんでしょうか。

それとも頭なんて別にどうでも良かったんでしょうか。

だって、安部夫人だって、あれでファーストレディやっていけてるんですものね。

 

でも私が一番ずるいな、って思ったのは、41歳での駆け込み妊娠、そして出産でした。

例外的に45歳以上で産む人もたまにはいますが、やっぱり普通に産めるギリギリのリミットが、42~43歳までだとかねてから私は思っているのです。滝クリも、出産の頃には、42歳になっていますし。

不妊治療していても、40過ぎると断られることも珍しくありません。結果が出ないことが多いので、成功率が下がるからと病院側も受け入れてくれないのです。

それくらい、40過ぎての妊娠、さらに出産までこぎつけるのはもっと難しい。

でもそれを、ラストチャンスでやってしまう人っていうのがたまにいる。

40過ぎて独身で、この人このままずっと独身子なしを通すんだろうな~って思ってたら、ある日突然、できちゃった結婚。

過去には、永作博美や、長山洋子なんかもその口でした。

 

こういう人たちは、結婚より出産に焦っているから、とにかく誰でもいいから、種付けしてください、くらいの勢いですよね。

でもそれで本当に妊娠して、出産までできたのだから、こういう人種の人たちは、やっぱりラッキーなんだな、持ってるんだな、って思います。

40過ぎたら妊娠するだけでも奇跡ですから。

私には絶対にできなかったことを、簡単にやってのける40過ぎの「できちゃった」女たち・・。

だから、やっぱりずるいな、って思うんでしょうね。

30代、散々遊び倒して過ごしてきて、それで40過ぎてから、ちゃっかり「女の幸せ」も手に入れるんだ~って。

そのためには、滝川クリステルも「今日、安全日だから~~」と、嘘くらいつきますよね(-_-メ)

だって相手は小泉ジュニアですもん。

将来のファーストレディの椅子が、手を延ばせばすぐ届くところにまで来ているんですもん。

 

うーん、やっぱり、したたかだわ。

でもしたたかだろうが、嘘つきだろうが、手に入れた者の勝ち。

世の中ってそういうもんなんですよね。

私、なんでもっと結婚相手選ぶ時に、こういうしたたかな女になって、もっと良いダンナを手に入れようと努力しなかったんだろう・・。

そういう過去の自分にさえも腹が立ってくる・・。

 

今日は、日本中の女性がきっとショック受けていると思いますが、どの部分にショックか、というのは人それぞれ、ですよね。

私は、駆け込み出産だわ。