ご無沙汰しています。

その後、体調の経過の方があまり思わしくなく、思ったより時間かかるわ・・って感じで。

6月は土日も出かけず、家にいて、安静・・。でストレス溜まりまくり。

7月後半くらいになって、やっと少し出かけてみようかなって気になり・・。

でも、以前のように、半日うろうろ買い物したり、とか、二時間フルコースの食事したり・・とかは無理。

なので、家出る前から、予定決めて、短時間で用を済ませて、食事もさっと一時間以内くらいで取って、またさっと帰ってくるって感じで、

だましだまし動いています。

50を超えて、今まで合ったことないような目に合って・・。

やっぱりこれが更年期(いわゆる閉経後の免疫力の低下ってやつ)なのだなとしみじみ・・。

 

近況ですが、体調崩して家にいて、暇だったので、無理しない程度に、メルカリは続けていました。

最初の頃は、一日一つだけ出品する、それ以上無理しない、って決めてやっていたのですが、そろそろ夏物の洋服で

もう着ない物も出し終わって、最近は出す物が減ってきたので、出品数は減りました。

今は、昔やっていた趣味(ダンス系)の衣装や、小物類や、アクセサリー、楽器、等にシフトしつつ、化粧品はまだまだあるので、

少しずつ出して行ってます。

洋服関係は、秋、冬になったらまた出したい物がどっさりあるので、しばしお休み。

 

それにしても、夏物に関しては、売りたかった物、3分の2くらいは売れたでしょうか。

だいぶん減りましたよ。

30着以上は売ったかな。

いかんせん、夏物は嵩が低いので、そんなにクローゼットの中がすっきりしたわけではないですが(^^;)

早く冬物のコートとか売りたい。

 

しかし、5月から初めて、7月末時点で、売り上げが9万円ちょっと。

単価はどれも安いですが、チリも積もれば・・で、毎月3万円ほどの売り上げがコンスタントにあるので、やっぱりやめられないです。

ちなみに、売りたい物は、まだまだ山ほどあります。

今までどんだけ買ってたんだ?って話ですが・・。

 

趣味のダンス用品は、実は30代の頃にかなり傾倒してお金を注ぎ込んでいて、衣装などもかなり場所を取っていました。

今まで売らなかったのは、本当はやめたくなかったけど、腰を痛めて泣く泣くやめた・・って感じだったので、もしかしたらいつか再開できる時が来るかもしれないから・・という思いで、捨てるに捨てれなかったのです。

でもあれから早15年以上が過ぎ、この歳で、腰ももうこれ以上良くならないだろうし、今後どんどん足腰弱っていくばかりなのに、もう無理だな・・と、やっと諦めついたというか。そんな感じです。

15年も前の物を売る方も売る方ですが(^^;)、そんなに状態が悪くなっていないのですよね。幸い、買って下さった方も喜んでくださっているので、良かったです。やはり、自分が大切にしていたものなので、お好きな方に売りたいですし。

 

そんなわけで、まだ体調が回復していないので、ボチボチですが、お盆休みも断捨離を引き続きやって行きたいと思ってます。