またやっちゃいました。
アイシャドウ、落として粉々に・・。
 
私、自分史上(好きですね、この言葉(笑))一番気に入ってるアイシャドウがあるんですが、それが、これ。
_20170622_195329.JPG
ルナソル「スリーディメンショナルアイズ」の03番。
でもこの左上と右下の3色に別れているところが実は厄介で・・・。うっかり落とすと、必ずと言っていいほどこの部分が粉々になって使い物にならなくなってしまうんです。
だいたい最初は気をつけているんだけど、1/3くらい使ったところで、気が緩んで落としてしまう。
それで買い替え⇒また落とす⇒また買い替え・・
ってなことを、もう3~4回やっています。
いったい、今、何代目を使ってるのかもうわからなくなってきた。(おそらく4代目?)
 
先日もまたやってしまい・・。
また同じものを買おうとも思ったのですが、ちょっと気分変えてみたくなり・・。
デパートに見に行ったら、たまたま良く似た色合いの、私の好きな寒色系が限定で発売していました。
それがこれ
IMG_20170622_195646844.jpg
5月発売なんで、今更・・・って感じなんですけどね。
最近は全然、限定物とかコフレとかチェックしなくなっちゃって。
こんなの出てたのか?って感じで。
 
なにせパープルとブルーに弱い私(いまだにバブル引きづってる・・・?)。
目の上ブルーって引きますよね(苦笑)
でもこちらのシャドウは、見た目ほどブルーやパープルが発色せず、本当にニュアンス程度。
偏光パールがうっすらかかるくらいで、正直買ってから、私にはちょっと物足りないなぁとも思ったんですが、でもでも・・・たぶんこんなもんでちょうどいいんだと思います。
今の時代、メークって結構カラーレス傾向じゃないですか。知らんけど(・_・;)
赤口紅とか口にポイントあるから、目はおとなし目?
 
でもほんのり偏光パールが光って、なんとなく涼し気な目元になります。
今年の夏はしばらくこれで行こうと思います。
秋になったら、また懲りもせず「スリーディメンショナル」を買っちゃうかな(笑)