多肉観察と夏に負けた碧魚連 | ***みぃのらくがき帳***

***みぃのらくがき帳***

美味しかった記録だったり お気に入りの植物だったり。




40度だろうが雨続きだろうが動かさなかったパープルヘイズ
















このまま綺麗な姿で紅葉を迎えてほしいなニコニコ
















もちろんハゲハゲな方が多いので撒き直します笑い泣き
















順調に育ってた挿した碧魚連はこのポット以外全滅泣
残りは遮光無しの40度超えで一発アウトアセアセ
















親株もこの鉢は無事だけど
















この鉢は風通しが悪い場所にいたのもあって瀕死です笑い泣き

































ダメなところは全部カット
















微妙なところはポットに挿して育てばラッキー口笛
















日陰過ぎて徒長しすぎのハオルチアにも久々の水やりですてへぺろ