多肉観察 | ***みぃのらくがき帳***

***みぃのらくがき帳***

美味しかった記録だったり お気に入りの植物だったり。




元気のないハオルチアにリキダスをあげたよガッツ



元気そうな子もいるけど 



カビ被害で汚い子もいるし



水が足りないのか 干からびそうな子達も汗
リキダス入りのお水をあげても 鉢底からすぐに流れ出て意味ないし・・・・

暫く雨の日は雨ざらしですむっ







午後から久々にセンペルビウムコーナーの寒冷紗をあげましたOK
オンブバッタが居るからあげたくないけど そろそろ冬に向けてスパルタでいかないとだしねアハハ







ティヒは蒸れから復活してくれたよ↑







バニラシフォン



相変わらずベビーがいないし泣き


 




C・ウィリアム



咲いてま~すはーい








今日の午後からPacific Secondを外に戻しましたはれ
枯れ葉掃除をしかけたけど ヤブ蚊が凄いので諦めて退散笑

来週は曇りが多そうなので 枯れ葉掃除+リキダスかなぁてへぺろ