紅茶とモンブラン♪ | コーヒーとスイーツ大好き!重度のうつって、いつか治るのかなぁ?

コーヒーとスイーツ大好き!重度のうつって、いつか治るのかなぁ?

私はDr.の診断によると重度うつ病障害者らしいです。楽しいと思える事を探して少しでも良くなれば幸運♬に思います。
カフェ巡り、コーヒーとスイーツは特に大好きです!
うつ病の辛さを周りの人にも理解してもらい何とか社会と繋がっていたいです。


こんにちはウインク


さやかひめのブログに

訪問してくださり、

ありがとうございますルンルン



ディーン&デルーカで

モンブランなど

スイーツを

買ってもらいましたピンクハート



今朝も紅茶を淹れてコーヒー

あまり濃い紅茶は、

渋味が出て好きではないと

また紅茶を

嗜むようになって、

再認識しました。


コーヒーもそうですが、

鮮度が何より大事で

紅茶は茶葉そのものの

香りが好きです。


これはフランスのなので

香り付けされていますが。

さりげなく、なので平気。


ちょうど二杯目くらいの

蒸らしの時間が少し経つと

色が濃くなって

それでも渋味や雑味が

出ないのが

この紅茶の

気に入ったところ。


このお茶もデルーカウインク


一時期はおうちカフェが

紅茶ばかりの

時もありましたが、

気に入っていた

イギリスの茶葉が

入荷されづらくなって

何となく紅茶から

離れてしまった。


紅茶専門店に

通いつめていた頃が

なんだか懐かしい。


毎日覚えてないくらい

日常は必死で

忙しかったけれどね。


ダージリン、アッサム、

ディンブラ、ウバ、

オレンジ・ペコーなどなど。


新茶の時期の春は、

ある農園のダージリンの

ファーストフラッシュ、

初夏は

セカンドフラッシュ、

紅茶の旬のお話とか

店員さんと紅茶トークで

盛り上がって

美味しい淹れ方、

蒸らしとか教えてもらって

楽しかったです。


美味しい紅茶の味と香りを

知ってしまうと、

ペットボトルのが

飲めなくなりますガーン


ストレートでも

人工的な香りと甘味が

鼻について

全然美味しくなくて後悔。


飲みたいと思わないので

何年も飲んでないです。


コーヒーに夢中になってる

今でも紅茶のボトルは

飲まないですタラー



カスみたいな

一応ブロークンと言われる

茶葉のティーパックに

がっかりなことも多々あり

ショックなので、

茶葉か

本場のティーパックを

自分で見て、

家で淹れた方が

好きな濃さでできて

安心できます。


紅茶の専門店は、

美味しいものが

揃っていますが、

何杯も飲むには

勿体ないようなアセアセ


お店の雰囲気を楽めれば

それはそれでいいのだけど。


自分でも適当に

妥協できたら楽なのに、と

我ながら嫌になることも

あります。

知らぬが仏みたいなえー


一流パティシエのスイーツと

美味しい紅茶は、

相性バッチリでしたピンクハート


最後まで読んでくださり、

ありがとうございましたキラキラ


さやかひめよりラブラブラブラブラブラブ