マコモ 真菰 まこも〜とくったん | ケロロ課長と私の出来事

ケロロ課長と私の出来事

オカメインコと私の毎日

ゆっちがね




ランドセルくったん


可愛いでしょ?


ランドセルの中はマカロンと空海


ゆっちって顔も可愛いけど性格も可愛いんだよね



お土産にもらった真菰


2〜3年前から気になっていたんだけどかなり高価なもので買えずにいたもの


インスタでアンケート出して食べ方聞いてみた



バター醤油が二票

バターで焼いて縄文塩かけてみました

最高‼️


皿に盛り付けてよね〜

美味しくてペロリ


ネットで調べたらマスタードでサラダにと言うのが沢山出ていたのでマスタードを仕込む



セロリソースとマスタードでサラダ


ちょっと硬いのと味はあまり無いので加熱した方が好きかも


という事で残りは今晩のおかずでいただきます♪







じゃかじゃーん!

びわのたね❣️



枇杷の葉は癌に有名なのだ


すごいでしょ?


ほんとにほんとにありがとう


可愛いあみぐるみはゆっちに相談してみてねゆっちのブログは↓↓↓


減塩を勘違いしている人多くて

精製されたお塩は摂ったらダメでもミネラルたっぷりの天然塩は1日20〜30g摂ったほうがいいのだよ

ま、自分でお調べください

んでもって超美味しくて還元率が高い縄文塩は


縄文塩

ではまたね〜