梅とか反抗期とかお知らせとか | ケロロ課長と私の出来事

ケロロ課長と私の出来事

オカメインコと私の毎日

お知らせは最後にあります


ふふふ さいごまで見てね



8/7は母の命日で、店の定休日

かちょに行こ!って誘ったら思いっきりガブリンチョ行かないって言われました


悲しい

先週の登山でお疲れモードだったから行きたくなかったんだと思うけど、心を込めて思いっきりのガブリンチョは悲しいよ!!




梅は4〜5日干したかな

いい感じに干からびて、このまま2〜3年待つことにします


お隣はお醤油!

こちらも1.5年〜2年待ち

すぐに出来ないけど色々楽しい


最近ハマってるのは麹作り

醤油作る時生まれて初めての麹で、そこから毎週作ってる


ちょい味噌とか、玉ねぎ麹とか、自分の作った麹で作るなんて最高♪





味噌みたいな、ちょいフルーティな香りだよ



そして!


10/9月曜日

山下会議やります


是非是非来てね♪



参加者募集

コメントまたは、メールください

tarojiro260⭐︎yahoo.co.jp


ではでは