月組退団者と2017年観劇まとめ | 観劇日記

観劇日記

宝塚初心者の観劇記録

久々の更新ですあせるあせる

コンスタントに観劇はしていたものの、ログインするのが億劫になってしまい・・・ゲッソリ

知らない間にブログの仕様が変わってるし(笑)

 

クリスマスの集合日に一気にでた発表・・・。

退団者はみな思い入れのある方々ばっかりで、すっごくすっごく悲しいですえーん

退団者の皆様が最後まで無事に舞台を全うできますように・・・。

 

だーちゃん(蒼瀬侑季くん)は集合日付退団えーん

月組5分割は神家ととしちゃんMPは行けなかったので、最後の舞台姿が観られなかったのが残念です。

 

じゅりちゃん(天紫珠李くん)の娘役転向はびっくりビックリマーク

でも納得です。女装が美弥ちゃん似だと美弥ちゃんご本人から紹介されてましたし、綺麗な娘役さんになりそうですラブ

 

怪我で全ツに続いて休演の桜奈あいちゃんも東京では復帰できますように・・・。

 

 

さて。

2017年の観劇を振り返ってみようと思いますおねがい

 

《1月》 4回

月組大劇場 グランドホテル/カルーセル輪舞曲 4回

 

《2月》 1回

雪組中日劇場 星逢一夜/Greatest HITS! 1回

 

《3月》 2回

星組大劇場 スカーレットピンパーネル 1回

月組東京 グランドホテル/カルーセル輪舞曲 1回

 

《4月》 1回

雪組大劇場 幕末太陽傳/Dramatic"S"! 1回

 

《5月》 6回

月組DC 瑠璃色の刻 2回

月組ACT 瑠璃色の刻 3回

雪組ライビュ 幕末太陽傳/Dramatic"S"! 1回

 

《6月》 0回

なし

 

《7月》 4回

月組大劇場 All For One 3回

星組梅芸 オーム・シャンティ・オーム 1回

 

《8月》 2回

月組大劇場 All For One 2回

 

《9月》 3回

宙組大劇場 神々の土地/クラシカルビジュー 1回

雪組全ツ 琥珀色の雨にぬれて/"D"ramatic S! 1回

月組東京 All For One 1回

 

《10月》 3回

月組ライビュ All For One 1回

花組DC はいからさんが通る 1回

宝塚ホテル 美弥るりかDS 1回

 

《11月》 1回

月組全ツ 鳳凰伝/CRYSTAL TAKARAZUKA 1回

 

《12月》 3回

雪組大劇場 ひかりふる路/SUPER VOYEGER! 1回

月組バウ アルカディア 1回

梅芸 タカラヅカスペシャル 1回

 

合計30回

花組1回

月組20回

雪組5回

星組2回

宙組1回

その他1回

 

本公演は王妃と邪馬台国とベルリンは行けず。

今年は美弥ちゃんの単独初主演公演もあったので、月組の回数がやはり多いチュー

 

あとはグラホ大劇場千秋楽、タカスペ観劇できたことが嬉しかったですラブ

 

来年の観劇初めはカンパニー大劇場初日になりそうですおねがい