おはようございます😃 

今日は神がかりな1日でした。

神様ありがとうございました。

神さまに助けられなかったら 大きな損失してました。

今日は朝から 大雨で 傘を ベルデスクに借りに行きました。

 

 

いつもの マネジャーさんがまだいて安心😮‍💨しました。

そして ビニール傘だ☂️と思ったら

ビーチ⛱️パラソルのような 大きな☂️。

赤と白でなくて よかった。

 

 

まー濡れなくていいけど 靴の中はビショビショ

10時に友人と待ち合わせだったので

銀行に行って 両替をしょうとホテルを早めにでたら

何と😱その場所に 銀行がなかった。

お金💰を持っていたから

よかったけど

 

 

そして待ち合わせへ 駅の改札だと思いこんでいたら

現地集合だった。

 

 

その友人きちんとしていて 遅れたことがない

のに 待てど暮らせどこない⁉️

出口AとBを行ったり来たり

 

 

何があったのかと心配になり

友人も 私にLINEやホテル色々ななところに連絡したらしい。

私Wi-Fiを持ってなかったので 目の前のHSBCに行きそこの

Wi-Fiに接続

 

 

それでも 時間がかかり繋がらない。

また駅に戻り11時まで待とうと思ったけど

よくLINEみたら 現地に10時だったことに気がつき

慌てて

 

タクシー🚕で 現地に

でもよかった

11時前3分前

でも ビルは向かい側の目の前だった。

 

 

友人から タクシー運転手が悪いわと言われたけど

言葉通じないから仕方がない~オーマイゴット

 

 

香港って地震のない国だからビルなんて60階とかざらにある。

上を見ないとわからない。

 

 

友人は11時なったら帰ろうとしたらしい。

友人もそのビルの13階 15階 18階を行き来して探したらしい。

 

私も13階や18階 15階を行ききしてやっと出合いました。

後3分遅れていたら 今回の旅行の目的が果たせなかった。

 

 

また出直さなけばならなくて

もう救われました。

神様ありがとう❣️

神様って本当にいるのね。

そして私だけだったら 広東も英語も出来ないから

きっと無理だった。

友人が行く前に色々確認してくれて

書類全部持って行ってよかった。

 

 

勘違いが多くて て続きに凄い⏰がかかり

友人が心配だからと Wi-Fiの通じるところで

 

私にやってみてと そしたら わかったつもりが

またIDやパスワード忘れて出来なかった。

 

出来ないとまた行かないと 言われけど

何とか電話で 無事完了しました。

 

 

⭕️ロナでいけないかったので 銀行のキャッシュカードが使えなくて 困っていたんですよ。

 

 

もう 安心して 美味しい飲茶を食べに行きました。

ホット一息😃これは譲れない!タクシーで目的地に直行!

そして その友人から あなた私がいなかったらどうするの〜と言われて 本当に涙😢が出るほど感謝でした。

 

その友人から中⭕️自分のおばさんみたいと言われた。

よく二人で ⭕️国人のおばさんうるさいよねーなんて言ってたのに 私が言われてしまった。

本当に彼女は何から何まで 面倒見がいい。

そしてあまたがいいんですよ。

若い頃は超エリートだったから

 

 

帰りは よほど心配らしく 駅まできて

切符の買い方 乗り換えまで 教えてくださいました。

私去年の事があり 仕事道具も捨てしまったから

乗り換えのカードも全部捨てて しまったの。

 

 

私はでもとても運がいいと思いませが⁉️ちょっとびっくり‼️

こんな言葉も通じない場所で

 

友人が待ってるところになぜか一直線に

行ったんですよ。どうしてここがわかった⁉️と言われました。

何故かわかりました。

 

 

これ あるからから 直感でなくて 神感と言われました。

 

これ情報空間をしていた賜物ですね。

 

 

広いし部屋も色々あるんですよ。

ブティックをしているときから みなさんが忙しいのでと

何でもしてくれる。

 

子供の時からも 何も出来ない子だった。

と言うより 能天気みたい。

大人になっても 今は妹がしっかりしているので

何でもしてくれる。

本当に感謝⁉️

 

 

やっぱり無理して色々な事しなくても

自分らしく生きれば しっかりした人が寄って来てくれるよ!

みなさん自分らしく生きましょう❣️

 

私以前、お金を出すから オーロラを観に連れて行ってとか

旅行✈️に連れて行ってと言われる

 

私の師匠からも お前は将来 お客様を連れて来るようになるからしっかり学ぶようにと パリで言われたことがある。

 

 

けど 私ツアーガイド出来ないし 人の世話得意でないから

なぜかと言うと 慌てものだし 忘れっぽい😃から

きっと無理ね。

団体旅行は1回しかしたことないから

 

でも 国際人のみなさま

現地集合で 美味しいレストランは案内出来ますから

夜のお食事や

現地集合のリトリートなら出来るから

みなさん 是非是非 一緒に楽しみましょう❣️

世界🌍をランダムウォークしましょう❣️

 

 

出来ないなんて思わないで 出来る方法を 教えますから

その友人に通訳は頼みました。

 

ネィティブでないよと言ってましたけど

責任感が強く 誠実な人が一番ですよね。

これらはね。

 

ではまた明日はまたまた ピントが合わない30年来の友人と食事に行って来ます。

 

30年間どうしてピントが合わなくて いい人だけど

ついかっとなって攻撃してしまう。

でも昨日原因がわかりました。

日本人だけど 日本より 海外生活が長いからだわとやっと気がつきました。

またまた楽しい珍道中をお伝えします。

 

 情報空間を書き換えて
 幸せ革命しましょう!
さらに詳しく知りたい方はこちらも登録してくださいね。
下矢印