おはようございます。

香港のいいところ書きます。

1、乗り物が安い。

  だから タクシーを使うと楽でいい。

  初乗り600円くらい

2、湿気が多いから 肌が乾燥しなくていい。

  お手入れしなくでも汗を💦をかけば

  お肌ツルツル。

3、食事は美味しい。

くらいかな。

4、金融の事は詳しくないけど 以前はHSBC の口座を作ツアーもあるくらいに日本人が来ていた。

 

今凄い円安だから こちらに口座のある人はいいんでないの~~

 

今ままで20年くらい最高の 円安みたいだから

 

円高の時は ブランド品を買う人が

もう 郵便局に並んでいて 犬の名前でも届くんだなんて言っていた~~

もちろん ブランドショップの人だと思うけど!

 

 

今はビジネスの日本人は あまり見かけなくなりました。

以前は 顔は見たことがないけど あ~~~この声聞いたことがあるわなんて 日本人バイヤーがたくさんいました。

 

 

これは美容の事だけど

私 発見しました。

疲れたすぎて お顔の手入れが出来なかった。

香港では 別に知り合いいないのでいいけど

さすが日本ではヤバい‼️

 

 

朝、持って行ってたプラセンタ美容液

1本全部使ったけど

肌が蘇ったんです。

是非試してみてね。

シートパックに 美容液をしたし 乾いたら塗りをなん度もする。

 

1本使い切る。

肌がぷりぷりになって ハリが出ていました。

日本でも、色々な化粧品試していたけど

これは最高。

美容液毎日使わなくて 多分🌕1回か2回でもいいと思うの。

是非試してみて下さいね。

肌がぷりぷりになったところで空港に

なんと運がいい事に

チェックインカウンターのお姉さんが 日本語ペラペラだったの。

通路の席お願いしたら 感じよく またファーストにアップグレードしてくれていた。

やったー😂

 

たまたまYahooニュースを見ていたら

元サッカー⚽️日本代表の 佐藤寿人さんが 不倫でニュースに出ていた。

別にファンではないけど よく覚えている。

以前にこの 香港のキャセイパシフィックのビジネスラウンジで

サンフレッチェ広島のチームに会ったの。

日本人は私だけで

なんだこのイケメン集団は⁉️と 何度も観てしまいました。

 

 

60人くらい 外国人もたくさんいたよ。

その時はに 下っ端の若い人たちから

ラウンジについて色々聞かれました。

 

私 大して詳しいわけじゃないけど

ついつい持ち前のお節介が出てしまい。

仲良しになりました。

 

けどけど その中で 唯一ツーンと気取っていて

いかにもプライドが高そうな人が佐藤寿人さんでした。

ま~その時は日本代表だったからね。

 

私サッカー⚽️はあまり 興味がなくて とにかくイケメン好きだから❤️あまりカッコイイと思わなかったのに

気取っていたから

よく覚えています。

ファンの人いたらごめんなさいね。

 

 

海外では よく芸能人にも会いますよ。

私 テレビ見ないから その頃よく分からなかった。

今なら 華流スターに会いたい。

友人がよくレストランであの人芸能人よとかよく言っていたもんね。

 

まーあの時代は 香港も華やかな時代でした。

そして ウロウロしていたら

いつもなら 何も食べないのが 昨日の四川料理が

刺激的で 急に食欲が湧き 食べることに

 

そして 天気が良くて フライトは順調に

パイロット🧑‍✈️さんが 上手くて 離陸め着陸もスムーズに

でもね、何回も着陸態勢に入り

街も見えかけて ホッとしていたら

また 上り雲の中

なん度も繰り返し3回くらい。

 

アナウンスあるけど 何を言ってるかわからない。

周りはやはり、ざわざわしていた。

だって 今年に入り 飛行機✈️事故が多いいね。

でも なんとか無事につきました。

恐ろしいことに 辛いものの食欲がおさまらない。

急にカレーが食べたくなり

それとお寿司🍣が

もう 我慢😣出来ずに 帰って食べました。

 

 

明日体重計に乗るのが 怖い😨😱‼️

以上が香港渡世日記でした。

私の面白ろ実体験でした。

香港に行かれる時は ご参考にしてくださいね。

では ごきげんよう❣️

 

次回は 最高級のホテルで 最高のサービスを楽しみたいです。

 

一流ホテルって ロビーを荷物を持って歩けないの~~

 

ベルボーイに荷物を預けて 持ってもらわないといけなくて

 

 

買い物好きな私は それが面倒で ついつい自分で持って部屋に帰ってしまう!!

 

貧乏性だわ~

 

 

では みなさま 美味しい中華を楽しみたいときは 香港へお越しください

 

 

 情報空間を書き換えて
 幸せ革命しましょう!
さらに詳しく知りたい方はこちらも登録してくださいね。
下矢印