こんにちは、Rinです。


 私は、ゆんさんのグループセッションに参加する様になり、こうした自分の今感じている事や苦しい事をグループの仲間と共にシェアして行きました。


 グループの仲間は、夫の不倫の状況(終わっているか、継続中かも含めて)や、その時の夫婦の距離や、住んでいる場所も、年齢も、みんなそれぞれバラバラでした。



 でも、ゆんさんの醸し出す温かさや、全てを受けとめてくれる懐の深さに包まれ、苦しみのさなかで泣いては吐き出す私達にいつもエールを送ってくれる、その時間が、本当に貴重で、宝物のような時間でした。



 グループセッションまでの間の1か月は、苦しく大変でしたが、セッションの日が待ち遠しく、仲間の顔を見ると、いつも勇気が湧いていました。


 私は関東から遠方だったので、初めの数回はzoomで受けていましたが、みんなに会いたくて、ゆんさんに会いたくて、何度も飛行機に乗って会場まで行きました。


 セッションが終わると、ゆんさんや仲間と食事をしたり、懇親会をしたり。


 それがまた楽しく、みんな明るく、笑いが絶えず、夫の不倫で苦しみ、悲しみのどん底にいた私にとって、本当に幸せな大切な時間でした。