ざわざわ ಠ︵ಠ | 二男の母は次男の嫁

ざわざわ ಠ︵ಠ

【悩ましいお客】シリーズは終わったのに

…心がざわつく笑い泣き


今回【悩ましい人】の存在を語るにあたり、

その昔の凄まじかった日々を思い出してしまい、

まだまだ語り足りない、呆れる様なエピソードがまだまだいくらでも浮かんでくるアセアセ


このところ、自分の記憶力の衰えが著しく、

昔の事は疎か、つい最近の事すら思い出せない事が多く不安に思っているのに、


あの当時の騒動⚡ に関わっていた人間達が言い放った一語一句は、決して忘れる事なく、全部記憶に残っている。

…人間という生き物は、困ったモノだ デレデレ


モラ夫曰く

😎「肝心な事は何も覚えてないクセに、くだらないどうでもイイ事だけは覚えてる」と、笑い話にしてくるけど、

ま、確かにそうなんだけど…

アタシに言わせれば、

ちょっと不満「☝️あの時のアンタは自分の世界で必死だったから、アタシの大変さなんて分からんっしょ!怒鳴って寝てたんだからダッシュ」って言いたいわムキー



残念な事に、その頃まだ始めたばかりのスマホの使い方にもまだ不慣れだったアタシ。


何とか義兄を救う策をLINEで兄嫁に相談してたけど、

兄嫁はそんな事はしなくて良いと、

コレだけ自分達が考えてやってるのに、それに答えない本人が悪いのだから、放っておけば良い等と、


そんな冷酷なLINEのやり取りがあったのに、その時の無知なアタシのLINE設定のせいで、気付いた時には全部更新されて、兄嫁とのそんな履歴は消えてしまっていた🙈


今後、いつの日か、実際に裁判にでもなれば、義兄や義母を無下にして、自分から実家を捨てて出て行った証拠やら、

義兄があんな最期を遂げた大いなる要因になったであろうやり取りが残っていたのに…全部消えてしまった💦


アタシのこんな曖昧な記憶!?

そんなモノでは何の証拠にもならない。

LINEという重要な証拠を消してしまったと、

当時、それはそれはモラ夫からもチクチク言われたチュー


もう今では、あれ程兄嫁と闘った当事者の義母の記憶も薄くなり、

兄嫁の顔も忘れ、その昔、あんな騒ぎがあった事も、

多分、最愛の息子の義兄の事も忘れているんじゃないかと思う…(怖くて、可哀想で聞けない😭)


あの事を覚えているのはモラ夫とアタシと、遠方に住む義母の妹になる叔母だけだ💧

一人また一人と、大事な記憶が消えていく。


当時を詳しくは知る人がいなくなれば、

やっぱりもう、あの甥っ子達とも、

わだかまりを捨て、何事もなかった様にフツーに親戚付き合いを始めるべきなのか…

こんなケースの家族も、世の中にはたくさんいらっしゃると思うけど、


どこで区切りをつけるのか。

揉めた当事者達がいなくなっても、ずっとこの先も意地を張り続け、

【付き合いのない親戚】として存在し続けるのかな…。


でも、実際に、直接血縁のある義兄はもう存在しないワケで、

元々他人の兄嫁や、兄嫁の両親等と、アタシ達が付き合う必要はないよね。


向こうは、少しでも遺産をもらいたくて近付こうとしているのカモ知れないけど、

アタシ達に、向こうと付き合うメリットは何もない。


ただ、甥っ子達は、紛れもなくモラ夫の甥と姪なので、

モラ夫が少しでもそのコ達に、責任と愛情があるのなら、

まぁ【一線を引いた付き合い方】をしていくというやり方もあるのかな。


子供達が今後どうしていくかなんて、

アタシ達が心配しなくても、それはその時になって、子供達が決めればいいんだから💦


よし!

じゃぁいい加減、一旦、この話題はコレで終る事にしよう!(笑)

こんな事を布団に入って考えてると、眠れなくなったりするし、悩むと胃に良くない。


さて、今夜は雨が激しくなりそうだ☔