悪い予感 | 二男の母は次男の嫁

悪い予感

先日のPayPayドームでは、関西からのタイガースファンやら、地元九州のホークスファンやらが入り混じって、


もうそれはそれは物凄い人の波で、

人間てこんなにいるんだと思う程、ドームの外では身動きとれず、人の流れが止まってしまい、まるで都会の通勤ラッシュ(笑)みたいだった。


確かそこでアタシが、

知らんぷり「これだけ人いたら、中には絶対コロナの人いるよなえー」なんて言った覚えがある。


何とその予感が当たった(か否かは定かではないけど💦)のか、

自宅に帰って翌日の朝、起きたら声が枯れていた🙊

そして何だかコンコンと咳が出る😷


チョット遊び過ぎて疲れたのか…やっぱ甲状腺取ったら疲れやすくなるのかな🤔

なんて考えてたんだけど、

その夜は既に何だか寝苦しくて、耳〜肩周りのリンパ辺りが酷く痛くて湿布を貼った。


リンパが痛い…このwordはアタシにとっては引っかかる。

コロナ予防接種の副作用で、肩から脇のリンパが痛くて困った経験がある。


まさかねぇ…そしてモラ夫の態度。

えー「…悪いんなら大人しく寝とけよ!」と、追い払おうとする。


いやぁ…寝てて治るカンジではないなぁとアタシ。

でもとりあえず2階に籠もる。


そこから数十分、横になってても何かしんどい💦

熱計ったら38.3℃❗ヤバッ🙉

もうコレは1回🏥行かなきゃ。

リンパの痛みから…何となくアタシは予想していたんだけど…やっぱりヤツの顔が浮かぶ😈(笑)


🏥行って熱を計ると38/5℃。

看護師サンが、

「一応、コロナとインフルエンザの検査をしましょうかね?」と仰って、センセーから鼻の奥をグリグリ⚡ 🤧


はい、陽性が判明しました🙍


どこで〰️ッ !?💦

もう頭の中はそればかり💨

そんな事考えても分かるハズもないんだけど、

今まで頑張ってきた自負心がガタガタと崩れた(笑)  クソッハッ


そして、今、薬を直に飲む事すらままならないアタシは、どんだけ薬を処方されるのかと恐れていたけど、

コロナの薬って基本、ないのねアセアセ

心配で友達にも聞いたけど、解熱剤くらいしか飲まなかったって。


解熱剤と咳止めと、まぁ葛根湯なんかくれて、その都度自分で調節して飲んでくださいって…あ、そうなんだキョロキョロ


やれやれ…家に帰ってモラ夫に報告するも、大体予想してたんでしょう、

😎「…ふ〜ん」だって。

予防「今更だけど、アンタも体調気にしといてな。多分、手遅れだろうけど…」と言っておいた。


それから、とりあえずパン🥐でも食べて、ロキソニン飲むとすっかりラクになった。

こんな時、娘がいたら

「お母サン大丈夫〜?」ってお世話しに来てくれるんだろうなぁ🙄


我が家は

😎「大人しく寝とけ!」なんて言われて、

自分だけカップ麺食べてたわ⤵️

シュウジにはlineすると、

🧑‍🦱「何か要る物あったらlineして」とは言ってくれたけどね。


結局アタシはこれからも、病院に行く判断も、運転して行くのも、自分でやらなきゃなんないんだな〜なんて、甘えた事を考えた。


動けない程悪い時は、さすがのモラ夫も助けてくれるだろうけど、

よっぽどになるまでは放置だかんね💧


数年前、保育士の時、マイコプラズマ肺炎になって夜中に高熱出て、

(39℃超えてた)モラ夫にしんどいと訴えたら、

ムキー「💥コレでもして寝とけ!!」と、保冷剤を両脇に挟まれて、放置された。

睡眠を妨げられるのが何より嫌いなメンタル病なので、分かるけど、

家族が高熱出て魘されてるのに、良く放って寝られるよね!?

せめて側についてるとか、時々見に来るとか…しない!?


結局、翌日になっても熱下がらず、病院行ったら肺炎だった…怖くない!?

肺炎は怖いでしょ ネガティブ

アタシは一生忘れないね。


今回も確かに、コロナであっても、特に何の治療もないんだけど、

診断だけはしてもらいたいじゃない。

前回の肺炎もあるし、何からの熱なのか、ちゃんと調べてもらいたいから。


世の中には、そんな家族も周りにいない、もっと大変な人もたくさんおられるだろうけど、

ちゃんとそこに家族が居るのに、

人の看病がとにかく嫌いなんだろう。

モラ夫は、義母の世話だって全然しなかった。

メンド臭いばっかりで、聞きたくない態度だった。

アタシがいなきゃ、義母はどうなってたか分からない状態だったのに叫び


アタシは、自分が人の世話が好きで、

おせっかいが過ぎるカモというくらい、何かしてあげたい性格なので、


だから自分もしてもらいたいというワケではなく、

【してあげれば、(その人が)安心して喜ぶだろう】と思えるから。


人としての【優しさ】だよね〜 凝視


でもこの後、もしモラ夫がコロナ発症したら、

多分アタシは、甲斐甲斐しく世話をするんだろうな…バッカみたい💨


さて、下に降りてまたパン🥐とヨーグルトでも食べて、(多分、モラ夫の分も用意するよ😅)ロキソニン飲まなきゃ、さっき38.1℃だったよ。

結構熱出るね!?


今日もずっとスマホで遊んでやる!キメてる