おばちゃんのスポーツ観戦 | 二男の母は次男の嫁

おばちゃんのスポーツ観戦

前回の投稿は、高速バスの中で書いた。


書きながら、父親を思うと涙がポロポロと止まらなくなってしまって…

こんな所で泣くなんて有り得ないし、

隣のモラ夫にもバレたくないし、

幸いマスクをしていたので、窓の方に顔を向けて必死に涙を拭いた悲しい


でも鼻水がズルズルなって、幸いアレルギー性鼻炎のあるアタシは、

あたかもそんなフリをして鼻をすすっていると、

その異変に気付いた【雑音や物音の嫌いな】モラ夫が、しかめっ面で鼻をかめとティッシュを指差したので、

ハイハイ💦と鼻水を拭いた🤧


こんなトコで何やってんだろ💧

しっかりしろ、アタシダッシュ


ところで、

今回のホークス戦⚾のチケットは、初めてオンラインチケットだった。

シュウジのアカウントで買ってくれたオンラインチケットを、アタシが自分でスマホを操作して、表示されたQRコードをかざしてドームに入場するという仕組みだ。


もう今は何の予約やチケットもオンラインだもんね キョロキョロ


余談だけど、先日ポッポおじさん🍗の感謝祭のキャンペーンも今年からオンラインになっていて、

すったもんだと、一人で頑張って何とか予約完了したところだ煽り


モラ夫はガラケーなので何にもできず、このところのラグビー🏈もサッカー⚽も、チケットは全てアタシが取るっきゃなかったけど、


その都度シュウジから散々、怒られながらも事細かく教えてもらって、操作もだいぶ慣れてきた 指差し


そして、昨日の試合のオンラインチケットのQRコードは、試合開始時間の6時間前になると表示されると言われていたので、

バスの中でドキドキしながら操作してみたら、ちゃんと出す事ができて胸を撫で下ろした💔


でもその保存の仕方がマズかったのか、

ドームに着いてイザ入場の直前、

保存先を開いてみると…出ない❗ガーン


バスの中で確かに保存したハズなのに、

またタカチケのログインから始めろと💨

シュウジのアカウントからのログインなので、またそれをコピーして…モタモタアセアセ

多分そのコピーの仕方〜保存先etc.

息子達に言わせれば

「何でそんなやり方!?🤨」と言われる様な妙な方法でやってるんだと思う😅


きっともっと簡単で便利なやり方があるんだと思うけど、

オンライン覚えたてのアタシは、一つ一つのスマホ操作を自分の頭で納得しながら進まないと、

今度、内容が変わった時に応用がきかないのでね…マイペースに 爆笑


結局、超アナログに、コピーもせず手書きでアカウントをメモ って入力し、何とか無事入場できたアセアセ

その間、モタモタの大嫌いなモラ夫が、どんだけメンド臭い顔で文句を言い続けたかは、言うまでもない😮‍💨


そして入場すると入り口には、コレまたシュウジから言われていた

【ホークス⚾タカポイント】のもらえるアプリのQRコードがあった。


面白半分で、入場用のQRコードをパッとかざしてみたけどやっぱそれは違った😅

するとそれを見て、またモラ夫がバカにしてモラ発言 ニヤリ

いちいちウルサイんだよ💥


でもそのアプリも、シュウジからやってみろと言われていたので、

アタシも勉強したいし、モラ夫への意地もあって、座席についてから夢中で操作するとQRコードが出たので、

ワクワクしながら入り口に戻ってかざしてみると…

【ポイント獲得しました!!】と表示された!

やった〰️ッ 🙌


今回の旅は、試合のチケットからアプリポイント、ホテルのチェックインまで、

モラ夫からすれば、どうせアタシがモタモタするのは分かってるので、どんだけアタシを罵って口撃してやろうかと楽しみにしてたと思うけど、


まぁ実際モタモタしてボロクソ言われたけど、結果はどれもオーライだったので、アタシは自負している照れ

モラ夫のイヤミもしれっと右から左にスルーした。

…何とでも言っとけ キメてる


ホークス⚾の試合は負けちゃったけど、

今回はホークス優勝かと言われてたので、今までになく大盛り上がりで、

(相手が阪神という事もあって?笑い泣き)

ドームが割れんばかりの声援や歓声が響いて、武者震いするほどの迫力だった 滝汗






その帰り道、思わず口ずさんでいたのは【若鷹応援歌】でなく、

気付いたら【六甲おろし】を歌ってた自分に笑った🤣


阪神タイガースの存在感、ハンパなかったな〜🤔


!帰りのバスの中で、モラ夫が急に、前に座ってたおじさんに握手を求めてて…

誰かと思ったら

元プロ野球選手の【今岡 誠】サンでした✨


アタシは…申し訳ないけど良く存じあげなくて💦

モラ夫に紹介されて慌てて握手をして頂いたけど…

試合を観戦されてたんでしょうね。


良く有名人に遭うんだよねぇ、アタシ達(笑)

周りには、阪神ファンの人達もいっぱい乗っておられたけど、

誰も気付いてなかったみたいだな。

足早におりて行かれました🚶


盛り沢山な1日だったな〜☘️


今日は今からホテルを出発します😙