思い通りにならない事 | 二男の母は次男の嫁

思い通りにならない事

昨日の夕方、宅配便の配達完了メール ✉️が届いたので、

無事に【父の日🎁】の荷物が届いた事が分かった。


何かしら連絡があるかと待つ事2時間 無気力


夕方も過ぎ、夕食時間に近付いたので、

これ以降に📲 となると、お互い気忙しい時間帯になるので、

シビレを切らしたアタシの方から、父親に📲 してみた。


すると📲 に出た父親は、荷物の到着をまだ知らなかった凝視

業者から到着完了の連絡があったと言うと、

👴「…そうか…それなら(兄)が受け取ったんやろう😅 」と言う。

父親は耳が遠くて、玄関チャイムも聞こえないので。


いやいや…「父の日🎁」だから〜知らんぷり

着いたらすぐ、

「(ひらめき)からの荷物が着いたよ」と、

父親に渡しておくんなまし💨(笑)


同じ家にいて、何で何時間も知らせない。

父親がどれ程楽しみにしてるか分からないんだろうか…。


何なら、先に兄が開封して、適当に(欲しいモノを)抜いて父親に渡したんじゃないだろうね〜えー

※以前にも、送ったハズのモノを父親が、

「そんなモノは知らない」と言った事があったので。

ちなみにソレはお酒🍶と(チョットお高い)お菓子etc.だったしょんぼり


ったく…何を(兄家族に)やるかは、父親に決めさせてくれないかなぁ⤵️

アタシとしては、全部父親にあげたいんだけど、それは不可能なら、

せめて父親の好きな様に選ばせてやって欲しいわ🙍


結局、どの様にして父親に渡ったかは、まだ不明のまま、

今朝アタシはモラ夫と、高速バスに乗っている🚌


何と今日は、

⚾ホークス vs 阪神戦の観戦に福岡のPayPayドームに向かっている笑い泣き

シュウジが、今夜のお宿🏨付きでチケットを取ってくれた音符


一応コレも【父の日🎁】のつもりかなほっこり


なので、今日と明日は連絡が難しいので、何とか昨夜のうちに父親と📲 しておきたかった。


もう荷物の中は見たよな…

父親の好きな【卵卵ぼうろ】食べたかなよだれ

ひらめき「お酒もチョットずつくらい飲みなよ」と言うと、

👴「…ん〜、自分だけ飲むのものぉ…(周りが)そういう雰囲気じゃないと飲みにくいけんのぉ💦」なんて言ってたけど、


周りの雰囲気なんか気にしてたら、誰も父親にお酒なんか勧めてくれる人なんかいないよ!

夜勤の兄は、朝帰ったらすぐ自分だけ飲んでんだから💨



ちょっと不満「大丈夫だよ!さり気なくサッとテーブルの下から出してコップに軽く注いでサッサと飲めば。誰も何も言わないよ!」と、

また、アタシのキツめの言い方でお説教みたいだったカモ知れないけど、

その状況を想像してイラッとして、言ってしまった⤵️


可哀想な父親…

今日だって、できる事なら、福岡に遊びに行くより、実家に帰ってアタシが世話をしてやりたいくらいだ😞


昨日📲 した時も、押し入れの夏用の掛け布団が見当たらなかったらしく、

でも布団の出し入れすらままならなくなっていて、

四苦八苦してたところへ、アタシが📲 したものだから、


慌てて📲 に出ようとして、座布団に躓いて転んでしまったらしい🫣

1回目の📲 では出なかった💧


…もうため息しか出ないけど、


頑張れ、お父ちゃんアセアセ


ごめん、今日はモラ夫と遊びに行ってくるけど(笑)

帰ったら📲 するからね 🙆