五月晴れ | 二男の母は次男の嫁

五月晴れ

先月の桜🌸の壁飾りの紹介を、うっかり忘れていた🙊





今では、すっかり葉桜になってしまったけど、

それはそれで、爽やかな緑色の並木🌳でもある 照れ


そして、いよいよ五月に突入した カブト


今月の壁飾りは…





…何か、先月も今月も、撮影した時間帯が悪いのか、

それとも、背景の年季の入った壁紙のせいなのか、


全体的に暗いんだけど…

ま、いっか えー?もやもや


5月は、3年前に亡くなった母親の誕生月だ🎂

3年前の5月の誕生日は、余命数ヶ月と言われた母親の介護の為に、

仕事を退職して、遠く県外の実家に一人で帰省して、結婚後初めて毎日親子3人で過ごした。


初めて母親の隣で毎日一緒に寝た🥹


これからアタシは自分の寿命の時まで、

毎年、あの数ヶ月間の事を繰り返し思い出しながら生きていくんだろうなと思う。



そんな今日は、ウチの市民に限り、

【横浜キャノンイーグルス🆚埼玉ワイルドナイツ】の、ラグビー🏈の試合観戦の無料招待という嬉しいイベントがあった音符


先月、地元の新聞でいち早く情報を仕入れたモラ夫に言われて、

スマホからの応募だったけど、アタシでは手続きが上手く進まず、

シュウジにSOSして、チケットはコンビニで既にゲットしていた 👍




まぁ毎度の事ながら、アタシの目的は別にスポーツ観戦でもなく、

単なる【イベント好き】なので、

お弁当やおやつを買い込んで、目的地でアウトドア感覚で食べる事が楽しみなだけだ

ニコニコ


でも、スポーツ観戦も嫌いではなく、野球やサッカーのルールはもとより、

チョット難しいラグビーのルールも、何となくは分かる様な分からない様な…(笑)


そうでなければ、モラ夫と二人きりでは来れない。


今日、アタシ達の前列にいた家族の、

お母サンとお嫁サンらしき二人の女性達などは、

お母サンは試合もそっちのけで、会場やお嫁サン(美人サンだった)の写真ばっかスマホで、まるでアラーキーの様に身を乗り出して撮っていて、

その後ろの席にいたモラ夫は、自分の足にその【アラーキーママ】の髪の毛が軽く触れたらしく、

ムキー「何しに来てるんだ⚡試合を観ないなら来るな⚡  」みたいな文句を、聞こえよがしにしつこくボヤキ始めた指差し

抑えるのが超大変だった⤵️


次にお母サンは、You Tubeを見始めた。

そして遂には…眠った…大あくび



そしてお嫁サンは、今日は夏日で席にずっと座っていると焼け付く様に暑かったので、

何回も出店に焼きそばやチュロスやらを買いに行っては全然帰って来ず、

挙げ句にはお母サンがお嫁サンと自分の荷物も持ってどっかに行ってしまい、

お父サンと息子の二人だけが、シラ〰️ッと座ってスマホ見たりしていた 凝視


どいつもコイツもだった。

所詮、無料ご招待なので、興味もないけど休日なので来てみたんだろう。


そんな観戦の仕方をモラ夫が許すワケがない💥

なので、アタシも一応はちゃんと試合観戦を目的のつもりでは行ってる口笛


以前モラ夫はサッカーの試合観戦で、

アタシ達の斜め後ろ辺りの席で、

事あるごとに、大声で叫んだりわめいたり、強めに拍手したりと、応援に熱が入り過ぎるお客サンがいて、


周りのお客サンも、その度に覗き込んだり振り向いたりして、その人を見るほどで、

アタシも内心はいい気持ちはしなかったけど、ガマンしていた。


すると耐え兼ねたモラ夫が、

プンプン「💥あの!スンマセンがもうチョット抑えて応援してもらえませんか!☝️」と、その人に向かって下から言ってしまったダッシュ ゲッソリ


…げッ!!ポーン


まぁ分かるけど…それ言ってもねぇアセアセ


結局その人もムッとして、

ムキー「何で、楽しく応援してるのが悪いんですかッ💥」みたいな返しをしてきて…確かにそうなんだよね💧


何回かモラ夫と擦った揉んだ言い合いをしたけど、

まぁ向こうの人が声を抑えてくれて、その場はそれ以上にはならず、

アタシはホッとした ショック


スポーツ観戦の仕方も、人それぞれだからねぇ🙄

誰が正しいとかないんだろうけど…。


モラ夫みたく、静かにじっくり観たい人もいるだろうし、

逆に大声で声援して、声や音で賑やかに大騒ぎしたい人もいるだろう。

その場合、

【そういう人は、家で一人で観るべき】人間はどっちなんだろうな💧


この定義、キッチリどっちかに決めておいて欲しい。

モラルやマナーとかの個人のサジ加減でなく、

【公的な場所では〜する事☝️】とか

【公的な場所であっても〜して良い☝️】なんてね。


困ったパートナー持つと大変だよ⤵️


でも今日は青空の下で、ホント楽しかった爆笑

今日も1日、ホープくんに感謝だおねがい




再び登場、ホープくん🐵

手がかわゆすラブラブラブラブラブラブ